JP EN

シングルスをしよう!

イベント

2017.07.17

スクリーンショット 2017-07-17 17.40.10

テニスを通じての交流

塚田です。2回目となったInternational singles event
テニスという共通言語をツールとしお互いにボールを追いかけ、打ち込む。
これぞスポーツ、テニスを通じての素晴らしい交流。

 

P1360763

決定打を持つ

韓国より参加なされたMr.PARKが見事全勝。
勝因は安定したバックハンドとフォアハンドの攻撃力がありました。
フォアハンドで展開を作っていくことはフォアハンドを練習していないと
試合でスライスだけになってしまったりするんですよね。。。

Mr.PARKは韓国で数学の先生をしています。驚き。授業が終わった後は相当なレッスンを受けて
練習をしているようです。テニス大好きな先生です。

 

スクリーンショット 2017-07-17 9.33.05

出会いを作ってくれるキーパーソン

Mr.PARKを誘ってくれた土曜日トーナメントクラスにレギュラーを置くMr.KIM。
スピンサーブとネットプレーが得意な選手です。コートの外ではとても紳士な方で日本にも駐在経験を持っています。

 

P1360820

底知れぬ持久力

いつも全く疲れた姿を見せないMr.Oguchiこれは相手も対戦するの嫌がりますね。
軽快なフットワークと安定したメンタルが武器です。1つポイントを取るパターンを覚えたいところです。

 

スクリーンショット 2017-07-17 9.45.28

テニスギア大好き

Mr.Yamanishiは毎週土曜日3時間の練習をしているだけでなくセンサーをつけて常にデータを積み重ねています。そして最近ナチュラルガットをクロスに張るようにしてからスピンの量が増えて出せる高さが変わりました。シングルスプレーヤーです。

 

P1360796

上達を感じる

コンスタントなテニスができるようになってきたMr.Madです。
180後半の長身からのサーブが武器ですが、低いボールも丁寧に打てるようになってきました。

 

P1360760

美しいレッグドライブです。

見本になるレッグドライブです。Mr.Nodaはとても素晴らしいサーブモーションから放つサーブで沢山のフリーポイントを取っていました。後はポイントを終わらせる練習をたくさん入れていけばもっといい選手に勝てると思います。最終試合のマッチポイントで太ももがつってしまいましたが、相手のダブルフォルトで勝利するという超劇的な勝利をつかんでます。

 

20170716_singles_170717_0005

ウインブルドン決勝を観ながら

その後は世界最高峰のウインブルドンの決勝を観ながら今日の試合の話題で大盛り上がりの時間です。世界のエリートビジネスマンとこのような交流を持てるのも全てテニスのおかげ。

最高の時間を過ごさせてくれるインターナショナルスポーツの『テニス』に感謝です。

みなさま今日はお疲れ様でした。また次回お会いできることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Kenichiro Tsukada
Written by 
今だからこそできる事を全力でやっていきたいと思います。 皆様の生活が有意義になるようなクラブ作りを目指しています。 高いコーチング技量を持ったコーチ陣のレッスンを是非受けに来てください。
T F