JP EN

【英会話】フレーズは音でも覚えよう‼︎

ライフスタイル

2017.07.04

2017pic

こんにちは、ただ今語彙を増やそうと試行錯誤している中村です。

今までは参考書を読み込んだりしていましたが実際の会話に入ると音が分からないと言うケースが出てきて会話が止まってしまいます。そうなると苦笑いしながら会話の撤退戦となるケースが多々あります。

そこで何かよい物はないかとネットサーフィンをしていたらYoutubeで見つけてみました。

こちらは「ケンドラランゲージスクール」さんがアップしている「短くて覚えやすい英会話のフレーズ1100」です。シリーズで出されているようで「英熟語」、「品詞別」と様々にジャンルで構成されているようです。

こちらは他にもスペイン語やフランス語バージョンもあるようですが私は英語に専念したいと思います。

日本語が先なので「あッ、映画ではそのように言っていたのか〜」とか「このフレーズはこういうニュアンスで言っているんだ」と発見ができて耳が慣れてきます。

なので今後、私がイヤホンをしている所を見かけたらそれは英語学習をしていると思って英語で話しかけてください。

ライフスタイルの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

NakamuraMasaya
Written by 
4年間のブランクを経て再びAPFacademiesに復帰しました テニスコーチとして15年経ちますが皆様と一緒にテニスができることに感謝を忘れず、またご一緒にテニスの面白さを追求していけたら良いなと思います。
T F