JP EN

【トーナメント】いよいよウィンブルドン2017の開幕です!

イベント

2017.06.26

20170626_apfgrandslamcatcheye晴れているのに雨?!そんなおかしな天気が続いています。自称天気予報士の松下です。
皆さんは折りたたみ傘、持ち歩く派ですか?
さて、日曜日にAPF academiesでジュニアシングルストーナメントが開催されました。

そのレポートです。

 

 

 

保護者の皆様のご協力に感謝いたします!

20170626_thankstoyourparents

どんな試合でもどんなトーナメントでも、優勝することは素晴らしいことで、頑張った選手たちは賞賛されるべきだと考えます。
しかし、それも選手のことをサポートし協力してくれる保護者の皆様のお力添えがあってのことです。

選手の皆さんは、日本から遠く離れたこのバンコクでテニスをできる、させてもらえることに感謝しましょう。そして小さなことをコツコツと積み重ねて、大きな変化ではなく、小さな変化を積み重ねていけるといいですね。

 

 

 

果たして優勝は…

20170626_apfgrandslamrunnerup準優勝Kotaroくん
ショットをツールとして使い分け、いい内容のプレーができていますのでこのまま練習を続けていきましょう。序盤は左利きの相手のショットに対応仕切れていませんでしたので、「自分の得意なパターンに持っていけない」時でもしっかりラリーができるようにしましょう。キーワードはPatient!

20170626_apfgrandslamwinner優勝Shawnくん
パワーショットに目が奪われがちですが、彼の持ち味は「オープンコートを作るのがうまい!」ことにありますね。フォアハンドでもバックハンドでも確実なクロスコートが打てていますので、対戦相手はどうしてもポジションがクロス寄りになります。正確にクロスに打てるということは大きな武器です。ストレッチ忘れないでね

 

 

 

次回のトーナメントは、

201707_tournament.001

7月9日(Sun)
JF、JAクラス対象のトーナメントです。グリーンボールを使用します。JFクラスの皆さんも「そろそろJAにいきたいな、」「試合がしてみたい!」という選手をお待ちしています。試合の仕方がわからない方は”Road to champion”で予習しておきましょう。

201702_theroadtochampion

7月23日(日)
こちらも同様に、JFとJAクラス対象のトーナメントです。ダブルエントリーも可能でございます。
ご応募どしどしお待ちしております。!
トーナメント様子はこちら↓
20170625   APF Grandslam

イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Yuichiro Matsushita
Written by 
よく九州男児と呼ばれますが、私は「肥後もっこす」です。 コーチを始めてもうすぐ13年になります。まだまだ勉強中のルーキーですが、これまでの経験と知識から最大限に皆様のテニスライフを、そしてバンコクライフをサポートできるよう努めてまいります。
T F