【最高級品を使おう】LUXILON NATURAL GUT

テニスダイアリー

2017.06.23

スクリーンショット 2017-06-21 16.30.39

Wilson pro staff RF 97

私が現在使用してるラケットです。デザインのシンプルさとフレームの色と触り心地よさに満足しています。
軽いラケットが多く出ていますが自分は重くないとボールに負けるのでラケットのウエイトに頼っています。

 

P1360422

Luxilon ALU POWER ROUGHを使用していました。

長年こちらのプリエステル性のストリングを張ってプレーしていました。感想としてはとてもいいストリングだと思います。しかし選手や生徒さんには何故かそこまで勧めていません。私はそうでもありませんでしたが、肘、肩などに掛かる負担は大きいと思います。先日、自分から打つ練習をした次の日に手首に多少の違和感を感じました。
かといって他のストリングでプレーしたら違和感が出なかったのかと言われても分かりません。

 

P1360424

LUXILON NATURAL GUT

今回ルキシロンが初めて発売したナチュラルガットを試してみます。もちろん値段もするのですが張り替えが3ヶ月に1回のテニス愛好者の方、そして何よりも週3回以上プレーしていて肘や、肩に不安を抱えている方にはお勧めです。
プレーするなら最高級品を使いたい方にはもちろん必需品ですね。

テニスギアマニアの方はぜひ塚田までご相談ください。

こちらにストリングの4つの素材について紹介しているリンクがありますので
興味のある方はご覧ください。
こちらをクリックしてください。

 

酒井コーチがストリングの張り替え時期について書いています。
こちらをクリックしてください。

 

7月中に皆さんでナチュラルを試してみましょう!

 

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。