JP EN

【イベント】International singles event

イベント

2017.06.09

スクリーンショット 2017-06-09 11.10.47

シングルスも楽しい!

土曜日のTNクラスのメンバーを中心にシングルスマッチイベントをしました。
通常レッスンでは技術やダブルスのプログラムが組まれています。

シングルスをやりたい!と思っているメンバーのご希望に答えて開催しました。

Mr Oguchi とMr Kimが4勝1敗で同時優勝となりました!

P1350939 (1)

どのレベルにも要求されるコンシスタンシー

Mr Oguchiは安定したストロークと守備力でコンスタントに勝利を積み重ねました。特に動かされた時にバックのスライスで相手に攻められないボールを打てるのは相手に大きなプレッシャーを与えます。

 

P1350979 (1)

Mr Kimはたくさんの球種を混ぜることができます。相手はパワーヒットしたいのですが球種が多いため心地いい打点で打たせてくれません。球種が多いので戦術がしっかりしていたのがMr Kimの長所です。

コーチから皆様へのアドバイスですが『すべてのボールを打ちすぎです』
どうしても強く打たないとポイントが取れないと思ってしまうのでしょうね。
緊張もあるし。コントロールできるかも分からないし。。。テニスは我慢しながらするゲームです。
次回はもっといいプレーが観れると思います。

今回参加していただいたメンバーの皆様のご要望により7月も開催する事になりました。

7/16(日)16:30~を予定しております。

次回も楽しみにしています!

イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Kenichiro Tsukada
Written by 
今だからこそできる事を全力でやっていきたいと思います。 皆様の生活が有意義になるようなクラブ作りを目指しています。 高いコーチング技量を持ったコーチ陣のレッスンを是非受けに来てください。
T F