JP EN

【トーナメント】ローランギャロスが始まりました!APFもグランドスラム開催です!

イベント

2017.05.29

20170529_apfgrandslamcatcheye土曜日の豪雨はすごかったですね、soi39にお住いの皆様は大丈夫でしたでしょうか?
雨天に左右されないAPF academiesのインドアコートでは日曜日にジュニアシングルストーナメントが開催されました。

そのレポートです。

 

 

 

ライバルでありチームである

20170528_teamwilson

テニスは基本的に個人スポーツであり、コート上での判断や責任も自己の物になります。
個人スポーツですが、練習はチームで行いますので面白いですよね。互いに切磋琢磨してどんどんレベルアップしていきましょう!

 

 

 

果たして優勝は…

20170528_winnerandrunnerup

準優勝Keiくん(右)
前回のMaster 1000と同じカードになりましたね。前回との大きなさはそのメンタリティでした。一試合でこれだけ学ぶことができるのもテニスの魅力ですね。体格差があっても勝つことができるのがテニスです。
戦術を駆使して自分のプレーを伸ばしていきましょう!

優勝Kanataくん(左)
貫禄の優勝でした。以前はオーバーパワーが見られましたが、徐々に戦術的なバリエーションが増えてきていますね。ちょうどローランギャロスの開催時期ですのでクレーコートのプレーや選手のメンタリティも学べますので、是非見てみてください。

 

 

 

次回のトーナメントは、

20170515_tournament06

 

ATPワールドツアーもグレードの高い大会が続きます。
APFジュニアシングルストーナメントもPPクラスが対象の者です。

6月11日(Sun)
JAクラスが対象となります。通常のボールでの試合です。
満員御礼でございます。現在キャンセル待ちです。

6月25日(Sun)
PPクラスとPLクラスが対象となります。
こちらもランキングカットが8位までになります。出場できる可能性のある方はまずはお申し込みを!
トーナメント様子はこちら↓
20170528   Grandslam

イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Yuichiro Matsushita
Written by 
よく九州男児と呼ばれますが、私は「肥後もっこす」です。 コーチを始めてもうすぐ13年になります。まだまだ勉強中のルーキーですが、これまでの経験と知識から最大限に皆様のテニスライフを、そしてバンコクライフをサポートできるよう努めてまいります。
T F