バンコクでUBERを使う場合は、「事前予約」機能が便利です!!

ライフスタイル

2017.05.11

スクリーンショット 0029-05-06 9.50.39
酒井です。
最近、配車サービスのUBERを利用しています。
通常のタクシーでありがちな
・乗車拒否
・釣り銭なし
・遠回りされる
といった事が避けれれるので、重宝しています。

ただ政府から現在取り締まられているといった話も聞くので、今後タイでは続けて使用できるのかどうかは?なのですが、

UBERの『事前予約』というサービスがとても便利なのでご紹介します。

事前予約の仕方

UBER2

とても簡単です。
UBERのアプリを開いて、上記の「ご乗車を事前予約する」をクリックします。

UBER1

日時、迎えの場所、目的地、支払い方法を入力します。
支払いは、登録したクレジットカード又は現金の両方で可能のようです。
(私はクレジットカード払いにしています。)

時間は、15分刻みで指定出来、今の所時間通りに到着してくれています。

スクリーンショット 0029-05-06 17.11.35

予約後は、登録しているメールアドレスに上記の様に、メールが届きます。

スクリーンショット 0029-05-06 17.12.33

到着後に、すぐに幾らだったかメールで知らせてくれます。
事前予約を使用しても、追加料金はありません。

 

暑い中、雨の中、乗れるかも分からないタクシーを待ち続けるのは肉体的にも、精神的にも辛いですよね。

UBERであれば、どこまで車が来ているか、あと何分後に到着するかも画面で見れるので、時間の無駄も全く必要ありません。
『事前予約』機能、これから雨季にも入りますし、一度使ってみてはいかがでしょうか!!

YouTubeバナー
ライフスタイルの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
2005年からバンコクのAPF Academiesでテニスコーチをしています。 一般クラス・ジュニアクラスともに、初心者から上級者までを指導させて頂いています。女子ダブルス・一般ダブルス及び、ジュニア選手育成まで戦術的な指導及び、テクニックの改善が得意です。 一緒にテニスを楽しみましょう!!
T F