バンコクでお友達外国人を連れていく、オススメ日本食レストランといえば!!

バンコク・気になるお店

2017.05.04

スクリーンショット 0029-04-29 18.00.01

酒井です。
日本通、そして日本食好きのタイ人・外国人の方を、バンコクにある日本食レストランに招待する時のレストラン選びで困る事はありませんか?

「落ち着いていて、特別感があり、高すぎなく、そして美味しい」

これらを満たす、私のオススメの1店をご紹介します。

mitsumori

Sukhumvit soi23の奥左手 黒い塀に囲まれた赤い壁の一軒屋

みつもりWeb

知っている人も多いでしょう、地鶏焼き鳥と手打ち蕎麦のバンコク有名店です。

 

落ち着いた雰囲気のカウンタバー

ee38efbe

私のオススメはこのカウンタバー 照明がオシャレなんです

目の前で焼き鳥を焼いてくれる演出

スクリーンショット 0029-04-30 18.08.44

手際の良い職人さん みていて中々面白いですよ

 

山盛りのしその葉。見た目もGOOD!!

砂肝ともも梅しそ

もも梅しそと砂肝 行ったら必ず頼んでます

 

日本通ならこれだよ!! と言いながら黒七味を勧めてみては!!

鶏モモ柚子胡椒 

鶏モモ柚子胡椒は黒胡椒で! これと日本酒が合うよねー

 

時期によっては季節ものの、美味しい一品も!!

秋刀魚の刺身

秋刀魚のお刺身は、とても新鮮でした

 

本当のそば好きなら、やっぱりざるそばだよ!! なんて言いながら

お蕎麦

最後はこれで! お友達も大満足間違いなし!!

白玉抹茶

白玉抹茶あずき ここの抹茶アイスと、白玉がバンコクで一番好きです

料理の美味しさはもちろんのこと、お店の雰囲気や定員さんの気配り(日本の方常駐)が素晴らしいお店です。

また店内がとても綺麗で清潔感があるのも、良いですね。

このお店に来たら、外国人お友達の方も喜ぶこと間違いなし!!
もちろん、日本人同士でもOK!!

ただ人気店の為、混み合う事もありますので、事前に予約しておくことをオススメします!!
(5/8-5/31は改修工事休業)

YouTubeバナー
バンコク・気になるお店の関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
2005年からバンコクのAPF Academiesでテニスコーチをしています。 一般クラス・ジュニアクラスともに、初心者から上級者までを指導させて頂いています。女子ダブルス・一般ダブルス及び、ジュニア選手育成まで戦術的な指導及び、テクニックの改善が得意です。 一緒にテニスを楽しみましょう!!
T F