こんな経験もあったな…

ライフスタイル

2017.04.26

DSC00016

ジョージです。学生の頃(ハワイ大学)、私はアルバイトでお菓子作りにチャレンジていました。お店はアラモアナショッピングセンターの中にあるLa Palme D’or Patisserie。料理の鉄人番組に出場された後藤雅司氏のお店です。

Gateau Au Fraise

DSC00013

ここのお店は生地を最後手でメレンゲと合わせて仕上がりのバランスをチェックします。お菓子に気持ちの伝わる作業です。 また盛り付けの作業も楽しかった。(写真をクリック)

マイ・マスター

DSC00068

Mr. Kei Taniguchiシェフ。総務歴17年の厳しく心の広い方です。短い間でしたが、お菓子作りの奥の深い世界を沢山見習いながら経験させてもらいました。

自作品1:杏仁豆腐

DSC00312

家族のお店(Nobu’s Japanese Restaurant)で出していたデザート。

自作品2:いちごの抹茶ババロア

DSC00716

失敗も沢山ありますが、そのうち上手く出来るようになります。テニスと一緒。

DSC01367

残念ながら今は自宅で料理出来るような場所はありませんが、またいつかそれなりのキッチンスペースを夢見ています。バンコクにも沢山美味しいお菓子屋さんがあると思いますが、私のスタンダードはここのお店の味です。

 

料理できる男もかっこいいね!!

 

 

YouTubeバナー
ライフスタイルの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。