JP EN

【トーナメント】PPクラス(中上級)対象のトーナメントを開催しました!

イベント

2017.03.24

20170319_apf1000catcheyePPクラスのみなさま、お待たせしましたね!
Masters1000が先週日曜日に開催されました!
果たして今回の優勝者は誰になったのでしょうか?!

 

 

 

カメラを向けられたらビッグスマイルで!

20170319_kanekogroupphoto1

我々APFスタッフ人は毎年写真を1000枚以上とりますので、カメラを向けられれば瞬時にポーズをとることができます。
これは慣れもありますが(笑)、カメラを向けられたらみなさんぜひスマイルでお願いします!

挨拶は万国共通の相手に好意を示す行動です。写真撮影も自分を表現する場であります。自分を表現するトレーニングだと思って、対応してみてください。

ちなみに私は小学生の時にカメラから逃げすぎて、父親に怒られたことがあります。(笑)

 

 

APF Masters 1000 Series

優勝Kanataくん(左)準優勝Kazuokiくん(右)

優勝Kanataくん(左)準優勝Kazuokiくん(右)

準優勝Kazuokiくん
久々のトーナメント出場でしたが、今回は残念ながら準優勝になりました。ショットの精度は徐々に上がってきています。ただし、ショットの質をコーチと話し合って練習していきましょう。ボールの厚み【solid】を理解し、スイングアークの微調整をしていくといいですね。もっと効果的なショットを打てるようになりますので。

優勝Kanataくん
初戦から圧倒的優勝でした!しっかりとしたショットでリスクなく、相手を追い込みチャンスを作る!ただ速いだけでなく相手が打ち返しにくいショット!素晴らしいですね!
これでまたパワーがついてくると、いい感じですね〜!しっかりトレーニングを積んでいきましょう!

より高度なアドバイスを!することはシンプルに!

20170319_apf500goupphoto

PPクラスまでになると、試合進行についてはほとんど助言することはありません。
自分たちでOrder of Playをみて試合を進行できます。

そうすると我々は違う視点でアドバイスする時間が増えてきます。
時間は有限です。ルールを早く覚えて、ルール以外のことでコーチにアドバイスしてもらったほうがいいですよね。

レベルが上がればコーチからの要求も選手に合わせて徐々に高度になっていきますが、やることは非常にシンプルです。
小さいことを少しづつ積み立てていきましょう!

 

 

 

次回のトーナメントは…

201704_apfjuniorsinglestournamentflyer

4月2日(日) APF Challengers → APF 250 Series
募集人数が規定の人数になりませんでしたので、JF/JAクラス対象のトーナメントに変更となりました。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お申し込みはサービスエースにて、3月25日(土)の08:30スタートです!

4月23日(日) APF 250 Series
JF/JAクラスの皆様は2週連続でのエントリーが可能ですね。
春休み、ソンクラン休みの集中練習の成果をここで発揮しましょう!

 

トーナメントの様子はこちら↓
20170319   APF1000

イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Yuichiro Matsushita
Written by 
よく九州男児と呼ばれますが、私は「肥後もっこす」です。 コーチを始めてもうすぐ13年になります。まだまだ勉強中のルーキーですが、これまでの経験と知識から最大限に皆様のテニスライフを、そしてバンコクライフをサポートできるよう努めてまいります。
T F