JP EN

ジュニアキャンプで頑張っています!! 錦織圭選手の動画をみて、良いイメージ作りだ!!

テニスダイアリー

2014.03.18


 酒井です。
 バンコクは連日暑い日が続いていますが、皆様、体調を崩されていませんか?
 さて、現在、1週目のジュニアキャンプをスクムビットソイ38のサンシャインテニスコートとAPFで行っています。
今回の担当コーチは、私と松下コーチ、そして江頭コーチです!!
江頭コーチ紹介はこちらから
キャンプ2日目の今日も、子供達は沢山の汗をかきながら、一生懸命ボールを追っていました。
このジュニアキャンプは、月曜日から金曜日までの5日間、朝の9時から午後3時半まで集中してレッスンを行っています。
レベル別に2つのクラスに分け、楽しくテニスを学ぶ事を基本に、5日間で段階的にレベルアップが出来るようにプログラムを組んでいます。

通常のレッスン以上に時間を掛けてじっくりと取り組む事が出来るので、子供達は課題を意識しやすく、日に日に上達の様子がうかがえます。

さて、こちらは日本のエース、錦織圭選手の練習の様子です。
今日私のクラスで、「ボールとの距離が近い」と指導を受けた選手は、この動画をみて良いイメージを持って明日の練習に来て下さいね。

レッスンの中でも同じアドバイスを受けていらっしゃる方もいると思いますが、この動画を何度も見て頂くと、次回は上手くいくこと間違いありませんよ!!

スタッフ紹介

DSC 7843a 酒井亮太 APF ACADEMIES
2013年タイの12歳以下No1選手を育成。その他ATF, ITFジュニア、ジュニアオレンジボールの引率を経験。世界で活躍するジュニア育成を目指しています。 全てのクラスのレッスンにおいて、一生懸命であることをモットーとしています。

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。