JP EN

英会話のフレーズを作ってみよう。

ライフスタイル

2017.03.21

こんにちは、最近英会話は「話せば通じるもの」と自分なりに理解してきた中村です。

今回は便利だなと思って使っているアプリについて皆さんにご紹介いたします。

簡単な英会話フレーズを作成できるようになるためにこちらのアプリを入れています。

スクリーンショット 2017-03-21 16.14.38

「英語・英会話一日一言」

著者のイムラン スィディキさんは東京で英会話教室も運営されていて何冊か本も書かれています。

その本も読んで英会話への考え方も大きく変わり、毎日コツコツやれば自分も喋れるようになるはずと意を決してこのアプリをダウンロードしました。

クイズ形式で毎日一問新しいフレーズを送ってくれます。

IMG_4373

上のような画面になり今までの質問とそれが答えられたかどうかが顔マークでわかるようになっています。

IMG_4375

では早速質問です。

「コーヒーは全く飲みません。」う〜ん、どんなフレーズだろうか私は飲むけどな〜。と考えること3分。

IMG_4376

分かった時は答えを見て自分の答えと合っていたかを見てみます。

ちなみに私は「できた!」でした。

このアプリを使ってカフェでコーヒーを飲みながら、BTSが来るのを待ちながらやスキマ時間を使ってコツコツ英会話の勉強をしています。

皆さんも一緒にいかがでしょうか?

ライフスタイルの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

NakamuraMasaya
Written by 
4年間のブランクを経て再びAPFacademiesに復帰しました テニスコーチとして15年経ちますが皆様と一緒にテニスができることに感謝を忘れず、またご一緒にテニスの面白さを追求していけたら良いなと思います。
T F