JP EN

【WTA マレーシアオープン視察】

ライフスタイル

2017.03.03

31846046964_a1b5683671_o (1)

クアラルンプールへ!

2/28,3/1とWTAクアラルンプールオープンに視察に行きました。
朝4時半に起床し7時のフライトでクアラルンプールへ。

 

Eastin hotel

Eastin Hotel KLに宿泊

空港からUBERで約40分、料金は70RM(約550THB)でホテルに到着。
12:00前にも関わらずホテルマンはチェクインを容易に引き受けてくれる。
レイトチェックアウトも14:00でも受けてくれました。
そして予約した部屋がトラブルで空いていなかった為、最上階の部屋にグレードアップ!
こういうミスはありがたい。料金も約THB2,300(朝食付き)そんな特別な部屋ではありません。

 
ブログ2

ビジネスには最適なデスク

早朝フライトもこのデスクを見たら仕事に取り掛かります。日本でいうリッチモンドホテルを思い出しました。パソコンでデスクワークを済ませると朝からマクドナルドのソーセージエッグマフィンしか食べていないことが判明。
キャンプに参加したKLに住んでいるご父兄から飲茶が美味しいとの情報。

 

 

ブログ3

美味しい飲茶

次の日のお昼にゆっくり食べるという選択肢もありましたが我慢しすぎるのもよくありません。
どうせ食べるなら美味しいのをいただきましょう!チャンスボールは逃してはいけません。
歯の調子がよろしくないので味わって食べるというより、1,2,3ゴクン。。。残念。

 

 

ブログ5

雨のクアラルンプール

15:00からの試合開始。そして雨、ひたすら会場で読書していました。こういう時間大好き。

 

 

ブログ6

試合を見ることに専念する。

色んな視点から試合を見る。自分がコーチだったら、選手だったら、親だったら、ファンだったら、メデイアだったら、スポンサーだったら、違った視点で試合を見続けました。

 
ブログ7

羨ましいカメラ

へし折ってやりたいぐらいの望遠レンズ。私も何気に背景ボケで綺麗に撮ってます。

 

 

ブログ8

加藤選手の勝利

加藤選手は1Rで世界14位のNavarro(ESP)に勝利!
終了時間は23時を過ぎていました。

 

ブログ10

まずはお疲れさま

ランチを食べた後は何も食べずほぼ飲まずでした。ホテルのレストランで小走りにビールください!
何のビールにしますか?Please give me anything draft beer.と言ってしまいました。注文はしっかりしましょう。失礼です。Tigerビールで乾杯。試合をゆっくり振り返り記録をとります。

 

ブログ11

マレーシアで食事を楽しむ?

疲労感でメニューを見る気にもならなかったのでおすすめを出してもらいました。
真ん中下にあるのがカリカリしててビールのおつまみに最高。

とっても長い一日でしたが3日分ぐらい時間を稼いだ気がした1日でした。

2日目はまた次回アップします!

ライフスタイルの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Kenichiro Tsukada
Written by 
今だからこそできる事を全力でやっていきたいと思います。 皆様の生活が有意義になるようなクラブ作りを目指しています。 高いコーチング技量を持ったコーチ陣のレッスンを是非受けに来てください。
T F