JP EN

【テニス初心者】日曜日にテニス初心者イベントを開催しました。

テニス初心者

2017.02.28

20170227_kiderateachingvolleysakaimatsushita2月19日(日)にテニス初心者を対象にイベントを開催しました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
次回は3月5日(日)に開催いたします。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

まずはボールとラケットに慣れよう!

20170227_tsukadaballonracket

まずはラケットとボールを使ってボールに慣れます。
いきなり飛んでくるボールを打つのは難しいですからね。
バスケットボールみたいにボールをラケットでドリブルしてみたり、サッカーのリフティングみたいにボールを上についてみたり、ラジバンダリ。

距離感の練習にもなりますから、初心者にはオススメの練習です。

 

 

 

打ち方を学ぼう!

20170227_matsushitatellstsukadahowtohitforehand

ナイスショットは綺麗なフォームから生まれます。
トッププロのフォームが綺麗なのは、理にかなった動きを追求しているからですね。

コーチ陣の写真撮影の時にSコーチとも話をしたのですが、K校長のフォームはやはり美しい!
絵になります。いや、画になります。

 

ラリーをしてみよう!

20170227_sakaigivegoodnakamura

打ち方がわかったら、反復練習です。
・打てる場所に移動する
・タイミングよくスイングする
・打ったら次のボールに対して準備する
これを体現するためには反復練習が必要になります。

目標は10回ラリーです。

10回(5往復)できるように頑張りましょう!

3月5日(日)12:30からの初心者対象のイベントは若干名空きがございます。

ご予約はAPFacademies受付までお問い合わせください。

電話番号

TEL 02-665-6278
MOBILE 081-901-6843

08:30~18:30

テニス初心者の関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Yuichiro Matsushita
Written by 
よく九州男児と呼ばれますが、私は「肥後もっこす」です。 コーチを始めてもうすぐ13年になります。まだまだ勉強中のルーキーですが、これまでの経験と知識から最大限に皆様のテニスライフを、そしてバンコクライフをサポートできるよう努めてまいります。
T F