JP EN

バンコクで確かな技術を持つ歯医者をお探しの方へ

ライフスタイル

2017.02.24

IMG_5932

ソイ24にあるDr.DENTISTに通うことにしました。

メンバーさんオススメの歯医者さんです。私も思い切って最初の1歩を踏み出しました。
テニスキャンプZERO1でゼロからイチにするって世界中に伝えていますので私もチャレンジ!
今日は2回目の歯医者です。19:00の予約でしたが前の患者さんが長引き30分ほど遅れるとのこと。
この歯医者でまたされる心境を考えて言ってるのかな?この30分は3時間以上に感じました。
受付の方も電話対応にお忙しそうで僕のなんとも言えない緊張感をぶつける時間がなく治療室へ。

 

anesthesia008

ちくっとしました!

まずは先生の丁寧な説明から始まります。今日は4/1をやります。内心は全部やって今日で終わりたいんですが。。。それも要求できず素直にI understand。1,000バーツ多く払うから痛くしないで下さい!という私のギャグにも全く無表情に治療開始。まずい全くうけていない。
ちくっ!まさか麻酔?そりゃ痛くないですよね。

 

shikaeisei

キュイーン!

こんな笑顔でできたらどんだけ嬉しいか!それとは正反対でキュイーン、ギギー、キー、ギュルルー!!!
なんで俺はこんな最悪な時間を過ごさなくてはいけないのだろうか?私の受けないギャグで先生は怒ってしまったのか?
20分が経過しそろそろ終わりでしょと思っていたら今度はガリ、ガリ、ギーとかでもう頭の中は真っ白。Oh my god!
そうだ前歯科衛生士の方のアドバイスで楽しい事を考えたほうがいいと言われたんで昨日まで楽しかった旅行の事、美味しいエビを食べた事。考えているうちに『人生楽ありゃ苦もあるさ!』が頭に浮かんできてまだ水戸黄門は日本でまだ放送しているのか?とかくだらない事を考えているうちに1時間が経過しました。19:30に始まった治療は20:25分終了でした。
マッサージだったら何で5分前に終わるの?と思いますが俺はこんな長い時間よく頑張ったと心底思いました。c02a6bcc9194c3c0bfff02fe494798ae

腕は確かです!

とても丁寧にやってくれます。日本の歯医者さんは精神面のサポートがあつい印象があります。痛かったら手をあげて下さ〜い。はーいお口開けて下さ〜い。お口ゆすいで下さ〜い。的な対応が多くあり治療が進みませんが、この先生はえっ?まだうがいさせてくれないの?というぐらい徹底して治療してくれている感じでした。

感想としては今後の治療もこの歯医者と先生に全てをお任せするつもりです。

同じ時間に治療していた年配の欧米の方が、人生で最悪な時間だ!あと2回来いとドクターに言われている。
俺はあと3回です!と伝えたらその方はGood luck!と言って立ち去りました。
次回の治療は3月9日(木)です。この場をお借りして皆様に報告し逃げ道をふさいでおきます。

応援よろしくお願いします。

良い子のみなさん。歯は大切に。。。

 

ライフスタイルの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Kenichiro Tsukada
Written by 
今だからこそできる事を全力でやっていきたいと思います。 皆様の生活が有意義になるようなクラブ作りを目指しています。 高いコーチング技量を持ったコーチ陣のレッスンを是非受けに来てください。
T F