JP EN

【旅行】ホワヒンでのんびり

ライフスタイル

2017.02.21

こんにちは、中村です。

先日、お休みを頂きホワヒンに行ってきました。

以前から「ホワヒンはいいよ〜」「ホワヒンはいいよ‼︎」と聞く人全員が良いとしか言わないので「そんなに良いのなら実際に行ってみよう」と思い今回の休日に行ってみました。

IMG_4305

サイタイマイバスターミナルからミニバンで揺られること3時間。(チケット代は1人180バーツでした)

ホワヒンまでは直線道路が多く揺られているうちにウトウトして一眠りしてしまいました。

IMG_4320

「王室の保養地」として有名なホワヒンは他のリゾート地とは違い、派手さは無いですが海と同じように穏やかにゆっくりと時間が流れている気がします。

IMG_4327

ビーチでのんびりした後はカフェでノンビリ、海風が通るホワヒンではオープンカフェがオススメです。

IMG_4332

ナイトバザールも行きましたがこちらも活気がありました。

気がついたのは白人の観光客が多かったこと、日本人観光客はあまり見かけませんでした。

IMG_4337

ナイトバザールの並びには豪快に魚や貝を焼くレストランもあります。

海の幸の焼ける匂いが食欲をそそります、ついふら〜とお店に足が向いてしまいます。

やっぱり皆さんが言うようにホワヒンはリフレッシュにはとても良い場所でした。

まだホワヒンに行ったことがない方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

タイ国政府観光庁のホワヒンの紹介ページ
http://www.thailandtravel.or.jp/area/huahin.html

 

ライフスタイルの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

NakamuraMasaya
Written by 
4年間のブランクを経て再びAPFacademiesに復帰しました テニスコーチとして15年経ちますが皆様と一緒にテニスができることに感謝を忘れず、またご一緒にテニスの面白さを追求していけたら良いなと思います。
T F