JP EN

【ZERO1】問題定義を投げかけてくれた沖縄、石垣の旅。驚きのドーナッツにも遭遇!

テニスダイアリー

2015.08.20

DSCF9996
金子です。旅にイレギラーはつきもの。allout ZERO1 ツアーも3年目を迎えますが、なかなかオンスケジュールにはいかないようです。今回は沖縄・石垣島の旅をお付き合い下しさい。


DSCF9964
沖縄に到着。しかし台風の影響で石垣には行けなく那覇で一泊の滞在になりました。

DSCF9931
夏休みの期間なので空席がなく、これからキャンセル待ちの手続きです。

DSCF9933
こうなってしまったら今できることを楽しむしかありません。

DSCF9960
ホテルは県庁前の近辺。Agoda、楽天トラベルでホテルを手配。すぐにイレギラーに対応できるのはインターネットのおかげです。時代に感謝です。

DSCF9934
ソーキそばを食べに。
元祖大東ソバ (だいとうそば) – 美栄橋/沖縄そば [食べログ]

DSCF9941
塩アイスクリーム。塚田コーチはそのままで、僕は抹茶パウダーをかけて食べてみました。こくがあって美味い!
塩屋 国際通り松尾店 (マースヤー) – 県庁前/アイスクリーム [食べログ]

DSCF9951
途中に国際通り路地に入りふらりと立ち寄ったカフェ。今まで世界各地のカフェの巡りを趣味としていますが、その中でもかなりトップに入るカフェです。
BALL DONUT PARK (ボール ドーナツ パーク) – 美栄橋/ドーナツ [食べログ]

DSCF9953
 シュガー&レモンときな粉&黒蜜のドーナッツ。歯触りがポンデケージョのようにもっちり。ドーナッツにシナモン、レモンがここまであうとは驚きです。

DSCF9955
甘いものに半信半疑な塚田コーチもこのドーナッツには納得し、ミスマッチに脱帽していました。

DSCF9970
次の日、キャンセル待ち6、7番。そしてその日のキャンセル待ちの搭乗者は7番まで。すべてのタイミングが良い方向に重なりどうにか夜セッションをして半日を取り戻しました。

DSCF9971
finally! 無事に石垣島に到着し国仲コーチが出迎えてくれました。

DSCF9986
テニスコート会場はロッテのキャンプ地であります。

DSCF9974
さっそくブルペンに入りエアーロッテをやってみました。

DSCF9979
こんなことも

DSCF9980
あんなことも。ちなみに塚田コーチは大の巨人ファンです。

DSCF9998
帰りもオンスケジュールにいかず出発が遅れ大阪行きに間に合いませんでしたがANAからクーポンが支給されました。

DSCF9999
二日酔いの僕の胃にかなりしみました。やっとこ復活しました。有難うANA!

DSCF0001
最後のソーキそばをたしなみ、大阪に向かいます。

DSCF9991
今とてもホットな沖縄テニス。数年前に渡辺大輔さんとバンコクに海外遠征に来ており、それ以外にも強化にかなり力を入れているというのを既に知っていました。
選手だけの意識改革ではなく、システムすなわち協会が動かなければ継続した結果を出すことは難しいでしょう。とても良い問題定義を投げかけてくれた沖縄テニスでした。

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。