JP EN

ジュニアクラス生徒から嬉しい報告をもらいました!!

テニスダイアリー

2017.02.16

15979
酒井です。
ジュニアPPクラスの土肥叶詩君から、シンガポールで行われたSEASAC Division1(2/10-2-12)U19の大会でメダルを獲得してきたとの報告をもらいました。

15982

土肥叶詩君(写真一番右)

叶詩君はNISTのダブルス2番手としてパートナーのTow君と出場し、7試合中6勝1敗という結果。最多勝率ダブルスペアということで、メダルを獲得したそうです。
学校とAPFでの練習、そして定期的なプライベートレッスンと努力を続けてきた成果ですね。

15984

NISTの団体戦は男子が4位。女子が3位。

こちらの団体チームには、叶詩君をはじめ、私が今も指導に携わっているBrian君、元プレイヤーズクラスのPrimさんといった選手もいます。

来年は優勝を目指し、ぜひ頑張って欲しいですね。

今後の活躍が期待されるジュニア選手たち

20170213 スペシャルクラス

こちらは2月13日の特別強化練習会に参加してくれたジュニアのみんなです。
叶詩君を含め、プレイヤーズクラスを卒業していった子供達も、この特別強化練習会やジュニアキャンプを経験して上手になっていきました。

次回はこの中の誰が、嬉しい報告をしてくれるかな?
今からとても楽しみです。

15978

叶詩君のラケットは私と一緒のHead Graphene XT Radical MPA。 良いラケットで、私のオススメです。

 

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

SakaiRyota
Written by 
バンコクにて選手育成に携わりアジアを中心に活動する。コーチとしての経験は全国・タイジュニア12歳以下、14歳以下男子の選手をナショナルランキングNo1に導き、またタイ国内での数々のトップジュニアを指導する。
T F