JP EN

バンコクで自転車を購入!! 私のオススメのお店はココ!!!

テニスダイアリー

2014.04.25

バンコクでの自転車生活にも慣れてきた、酒井です。
今回は、私が自転車を購入したお店の紹介です。

お店の名前は、BIKE MART。

スクンビット24のエンポリアムと、22のベンジャシリ公園の間の道路を300m程直進して頂くと、こちらの自転車マークのあるお店が見えます。

お店には、 SURLYBianchiARAYA, Louis Garneau、等の自転車が置いてあります。
お子様の自転車もありますよ!!

ちなみに私の2台目の自転車は、ARAYAの自転車にしました。
決め手は、日本ブランドである事と、クラシックな感じに惹かれたからですね。

自転車に関して全く詳しくないのですが、私の経験上、、、
①バンコクの道は溝が多く、自転車のタイヤが太い方が走り易い。
※タイヤの細い自転車も憧れますが、街中は気をつけて走らないと転倒の危険も有り

②自転車の鍵はケチらない事!!がっちり丈夫なものを選ぶこと。

③エンポリアム前の駐輪所には、絶対に置かない事!!
※1台目は、エンポリアムの前の駐輪所で鍵をかけていたのですが、盗まれてしまいました!!

ここのお店をオススメするポイントですが、
①安全性を考えて体にあった自転車を薦めてくれる事
※他のお店では、あまり詳しくアドバイスしてくれない事があると聞いています。 知識がある方は良いですが、全くない方にとっては困りますよね。
②アフターケアがきちんとしている事。
※バンコクの道はガタガタなのでしょっちゅう、故障が出ます。お店に持っていくと、直ぐに対応してくれます。


③店長さんが、英語が話せる。
※これは大きなポイントですね。 

以前、安いという理由で、ショッピングセンターのBigCにある自転車を購入したのですが、毎日空気を詰めなくてはいけない事が面倒で、すぐに乗らなくなりました。

バンコクの道路は車が多いので、安全とは言い切れませんが、自転車に乗り始めると、意外と快適です。

バンコクで自転車ライフを考えている方は、一度こちらのお店に行ってみてはいかがでしょう!!!
 


スタッフ紹介

DSC 7843a 酒井亮太 APF ACADEMIES
2013年タイの12歳以下No1選手を育成。その他ATF, ITFジュニア、ジュニアオレンジボールの引率を経験。世界で活躍するジュニア育成を目指しています。 全てのクラスのレッスンにおいて、一生懸命であることをモットーとしています。

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。