JP EN

奥野彩加プロ(18歳)がAPF ACADEMIESで試合前の練習に来ました!

テニスダイアリー

2014.05.03

皆様こんにちは。3日間の練習で心地良い体の違和感を感じている塚田です。今日は始めてAPF ACADEMIESで練習をした奥野彩加選手を紹介いたします。来週月曜日からラーマガーデンズホテルで開催される女子サーキットに参加する為、4/30~5/2まで3日間練習を行いました。

奥野選手は5歳からアメリカで育ち、友達を作る為にまた英語を覚える為にテニスを始めました。12歳以下アメリカでシングルス4位、ダブルスは1位になりました。

アメリカでは国別対抗戦の代表の資格はないので、日本の15歳以下の中牟田杯全国選抜に出場し優勝。見事ジュニアフェドカップの代表選手に選ばれる。

ジュニアでの世界最高ランキングは28位。ジャパンオープン(G2)優勝、ワールドスーパージュニア大阪(GA)ベスト4、フレンチオープン3R、オレンジボウル3Rが主な戦績です。

短い期間の練習でしたが、奥野選手は常に前向きに自分の目標に向かっていて、意志がしっかりしてる選手です。5歳からアメリカで練習を積んでいるのでハードコートを得意とするのかと思いましたが驚き、グランドスラムではフレンチオープンの3回戦がベスト。 ハードコートだけではなくクレーコートでも対応できる選手である事で、大きな可能性を感じました。そしてオフコートではとにかく明るい!笑顔!それが一番大事!応援したくなる選手になる事、間違えなし!

来週からはバンコクのラーマガーデンズホテルで開催される試合に参戦します。今後の活躍が期待される奥野選手への声援と応援を宜しくお願い致します。

スタッフ紹介

DSC 7843a 塚田健一郎 APF ACADEMIES
新学期の始まり!テニスを始めてみませんか?

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
line
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。