JP EN

95年全日本チャンピオンが運営するAPF ACADEMIESでバンコク生活をもっと豊かにしませんか?

テニスダイアリー

2014.05.08


こんにちは塚田です。暑い日が続くバンコクですね。雨も少し増えてきましたね。 5/7日号で掲載されたワイズはご覧になられましたでしょうか?元全日本チャンピオン『金子英樹氏』が運営するAPF ACADEMIESが皆様に何をご提供できるかを取り上げて頂いています。


金子校長の記事でも書いてあるように、テニスは大切な『財産』となっていきます。金子校長はプロ選手として世界を転戦し、私自身もツアーコーチとして転戦してきました。世界を転戦する際にはバンコクで調整練習をし、精神的な支えとなったのは間違えありませんし、しっかりとした調整が出来たおかげで選手の戦績もどんどん上がりました。海外で生活なされている方の応援はとても心強く、また他国でのテニス仲間との再会はテニスをしていてよかったと思える瞬間でもあります。

バンコクで日本のテニスクラブ以上の環境と、プログラムを用意しているのは元全日本チャンピオンが運営するAPF ACADEMIESです。年末バンコクで開催される『allout』テニスキャンプは毎年80名の選手がバンコクに集まります。ジュニア選手だけでなく沢山の元全日本チャンピオンや海外で活躍するトップ選手が集まるテニスキャンプでもあります。これも元全日本チャンピオンである金子英樹校長の洗練されたプログラムと、選手の為に最大限の環境を整えている事を理由に、毎年キャンプに参加してくれているです。これも元全日本チャンピオンで選手の気持ちや要望が分かる人が出来る事なのです。

昨年からは『allout』のショートプログラム『allout ZERO1』を日本の6都市で開催し団体、クラブ関係者の方々に評価いただいております。アジア諸国では、ジャカルタ、上海、シンガポールでも開催しました。

APF ACADEMIESはバンコクを拠点におきながら、初心者から、トップアスリートまでが安心してご利用頂けるテニスクラブです。 皆様のお越しをお待ちしております。

スタッフ紹介

DSC 7843a 塚田健一郎 APF ACADEMIES
新学期の始まり!テニスを始めてみませんか?

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。