JP EN

【トーナメント】今年の集大成!APF Finalsが開催されました。

イベント

2016.12.19

20161218_finalscatcheye2皆様のおかげで大盛り上がりとなりました、トーナメントディレクターの松下です。
12月18日に開催されたAPF academiesジュニアシングルスランキングのトップ8名が出場できるAPF Finals。
そのレポートと来年のスケジュール発表です。

 

 

 

テニスを楽しもう!

20161218_apffinals生涯スポーツと言われるテニス。
子供の運動能力を伸ばすのに適したスポーツでもあるテニス。
まずはテニスを楽しんでもらいたいです。
「好きこそ物の上手なれ」とありますように、好きなことには皆夢中になりますから。

 

 

 

結果は?

20161218_winnerrunnerup

優勝Kanataくん(左)準優勝Chutくん(右)

準優勝Chutくん
ドロップショットやスライスをうまく、組み合わせいろんな引き出しを見せてくれました。
チェンジオブペースが得意で、サーブもエースを奪えるほどに速いです。

優勝Kanataくん
ベースとなるショットの質が高いですね。しっかりとスイングできるので、ボールの伸びがしっかりとしています。
これを返球するのは簡単ではありません。今年もAPFランキングNo.1で終了しました。おめでとうございます!

 

APF academiesの目指すテニスは守備性攻撃型です。
まずはディフェンダーの配備を!

 

 

 

保護者の方々へ

20161218_apffinalsgallaryいつもAPF academiesのトーナメントへの参加することをご理解いただき誠にありがとうございます。
選手の皆さんがテニスの上達はもちろんですが、テニスを通じていろんなことを感じて、学んでいってほしいと思っております。
来年も定期的にジュニアトーナメントを開催する予定ですので、今後ともよろしくお願いいたします。

また出場選手ではないプレーヤーも応援に駆けつけてくれました!ありがとうございます。
こういうイベントってとても嬉しいですね。(ワイン飲みたかった。)
スタッフ一同これからもっと良いトーナメントにできるよう工夫してまいります。

 

 

来年のAPF ジュニアシングルトーナメントは?

201701_apfjuniorsinglestournament
1月はトーナメントが盛りだくさん!
8日のAPF ChallengersはJFクラスのサイズでフォアハンドからスタートする試合です。
皆さん奮ってご参加ください。

 

トーナメントの様子はこちら↓
20161218   APF Finals

イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Yuichiro Matsushita
Written by 
よく九州男児と呼ばれますが、私は「肥後もっこす」です。 コーチを始めてもうすぐ13年になります。まだまだ勉強中のルーキーですが、これまでの経験と知識から最大限に皆様のテニスライフを、そしてバンコクライフをサポートできるよう努めてまいります。
T F