JP EN

年末年始のイベントに向けて準備中です。

テニスダイアリー

2016.12.06

fullsizerender-4
こんにちは、中村です。

2016年もとうとう12月に入り年末年始のご予定の準備段階に入っている方、もう準備は終わっている方も多いのではないでしょうか?
こちらでもNHKを見ることができますがネットでもよく見るこの時期を表す言葉「師走」この言葉は「師が走る」と書きます、そこで素朴な疑問が。。。

何で師が走るのか??
師って誰のこと???

諸説様々ですがどこで調べても同じような事が語源とされています。

簡単にまとめると「師匠の僧がお経をあげるために東西を馳せる月」(簡単すぎましたかね?)

この説が有力ということでしょうか、師というのは僧侶の方を指しているようですね。

さて、そんな師走を迎えるAPF Academiesはallout beatや臨時レッスン、ジュニア特別練習会、ジュニアトーナメントなどのイベントが目白押しです。

スタッフは準備を着々と進めています。私はキャンプの準備をしています。
皆様と一緒にテニスをしながら年末を迎えられるのは常夏のバンコクだから味わえる師走ですよね。

今年の年末も楽しみです。

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

NakamuraMasaya
Written by 
4年間のブランクを経て再びAPFacademiesに復帰しました テニスコーチとして15年経ちますが皆様と一緒にテニスができることに感謝を忘れず、またご一緒にテニスの面白さを追求していけたら良いなと思います。
T F