JP EN

【バンコクで誕生日】祝40歳!

ライフスタイル

2016.12.02

40歳になりました!

塚田です。12/1日で祝40歳になりました。
私の誕生日を覚えててくれた可愛い選手からのプレゼント。
とても嬉しかったです。ありがとう!

なんで覚えてるんだろ?

img_5535

 

誕生日プレゼント!

家族での誕生日での思い出が全くありません。
塚田家では誕生日はやっていなかったしプレゼントも貰った記憶がありません。
テニスをさせてもらっていたので、プレゼントしてくれるなら遠征費に使ったり、いいコーチに見てもらいたいからそっちに使えるようにしたい。と自分から両親に伝えていたと思います。

p1340055

 

なんで昨日は誕生日をしたのか?

理由は簡単。長女の学校が次の日休みだったので早く寝なくてよかった為です。
バッチリなタイミング。
しかも40歳の誕生日。

p1340085

 

プレゼントをもらいました!

まずはタイ語バージョンで。。。何がなんだかわかりませんが長女はタイ語、英語、日本語を理解しているようです。

img_5536

 

 

次は英語バージョン。こういうプレゼントもらって感動する自分がいると思いましたが。。。
絵は家族全員が描かれていて上手だけど、このバラバラなアルファベットもう少し練習した方がいいじゃない?なんて思ってしまうのはいつもコーチ的な考えをもってるからでしょうか?

img_5537

 

40歳になった実感は?

20代の時にはまさか自分が3人の親になるとは思ってもいませんでした。
子供を育てるなんて全く未知な世界でした。
いざ3人の親になってみるとそんなに大変だとは思いません。(奥様は大変だと思います。)
大変と思ってる時点で時間の無駄。(変えることできないので)現実を受け止めると覚悟が決まります。
最近50歳になった時の自分を最近少し描けるようになりました。
いい50代を過ごせるように進歩ある40代を過ごしたいと思います。

img_5530

 

 

 

 

ライフスタイルの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Kenichiro Tsukada
Written by 
今だからこそできる事を全力でやっていきたいと思います。 皆様の生活が有意義になるようなクラブ作りを目指しています。 高いコーチング技量を持ったコーチ陣のレッスンを是非受けに来てください。
T F