JP EN

【トーナメント】APF500が開催されました!今週もあるよ!

イベント

2016.11.28

20161127_apf5002016年もいよいよ残すところ1ヶ月となりました。
APF academiesのジュニア選手たちは今日も試合で頑張っています!

11月のトーナメントAPF 500シリーズの結果です。

 

 

 

あれ?こんなに上手になってたの?

20161127_apfyuga普段自分のレッスンで担当している生徒はいつも見ていますので、今どれくらいの段階にいるのかわかっていますが、「あれ?あの子だいぶ上手になってるね!」と、なかなか見る機会のないコーチ陣が驚いていました。

一回の練習での変化は小さくても、それが積み重なると大きな変化になります。

それを変な練習に時間を費やしてしまうと、間違った方向へ積み重なってしまいます。

正しい練習を地道に積み重ねていきましょう。

 

 

 

結果発表〜!

20161127_winnerrunnerup

優勝Rinyaくん(左)準優勝Kakeruくん(右)

準優勝Kakeruくん(右)
ヘビースピンを巧みに使い、気合の入ったプレーにみなさん揺さぶられたのではないでしょうか?
ミドルコートでのプレーを磨くといいですね

優勝Rinyaくん(左)
Kakeruくんのヘビースピンに堅牢にディフェンスし、少ないチャンスをいかしてネットに出ていました。
プレーの質が高くなってくると、こうしてネットへのプレーが増えてきます。
ボレーの技術を磨きましょう!

 

 

 

ジュニア期からもれなく練習をする!

ジュニア期にストローク練習に偏ってしまうと、ネットでポイントが取れなくなってしまいます。
全ての技術をもれなく練習をしていかないと、小学生ではストロークだけ、ボレーは中学生になってからと練習してしまうと、ボレーの技術にたの選手に比べて6年も差ができてしまいます。
ストローク、ボレー、サーブなどそれぞれ技術が違いますので、もれなく練習しましょう!

 

 

 

次回のトーナメントは?

apf5002週続けてAPF 500 シリーズの開催になります。
すでにService Aceでのお申し込みは開始されており、すでに定員となってキャンセル待ちになっています。
今回のトーナメントの様子はこちら↓
20161127   APF500

イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Yuichiro Matsushita
Written by 
よく九州男児と呼ばれますが、私は「肥後もっこす」です。 コーチを始めてもうすぐ13年になります。まだまだ勉強中のルーキーですが、これまでの経験と知識から最大限に皆様のテニスライフを、そしてバンコクライフをサポートできるよう努めてまいります。
T F