JP EN

【バンコクでガイヤーン】Rama4付近で本格ガイヤーンが食べれる「Nittaya Kai Yang」に行ってみた!!

バンコク・気になるお店

2016.11.24

%e5%85%a5%e3%82%8a%e5%8f%a3
最近、「逃げ恥」にハマっている酒井です。
突然ですが、、、
タイ料理のガイヤーン(ガイ=鶏、ヤーン=焼く)が急に食べたくなることってありませんか?

トレーニングや運動後は特に体がプロテインを欲しているのか、私は無性に食べたくなる時があるんです。

「でも、バンコクで絶品ガイヤーンが食べれるSukhumvit soi63のエカマイにある有名店サバイジャンガイヤーンはAPFからはちょっと遠いし、、、」
ということで近くで美味しいガイヤーンの食べれるお店を探していた所、Rama4にあるモールの中で偶然見つけたので、ご紹介致します。

%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%ab

場所はRama4のチャンネル3の前にある「Suanplern Market(スワンプルーン・マーケット)」の中の「Nittaya Kai Yang」
チャンネル3前の陸橋を渡ると右手にお店が見えます。
%e5%a4%96%e8%a6%b32

平日のお昼に行ったのですが、お店の中は沢山のお客さんで埋まっていました。

では早速料理を頼んでみます

%e7%a9%ba%e8%8a%af%e8%8f%9c%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%aa%e3%81%8f%e3%81%a6

はじめは「パット・ヨーク・ファクトーン」
カボチャの茎をオイスターソースやナンプラーで炒めたものです。
タイで採れるカボチャは果実の部分だけでなく、茎、蔓、葉、花、種も食べれるんだそうです。
空芯菜を炒めたのも好きなのですが、こちらがある場合は断然「パット・ヨーク・ファクトーン」を頼みますね。

お次は!!

%e3%82%ac%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc%e3%83%b3

お待ちかねの、ガイヤーン!!
こちらハーフサイズでTHB100だったはず。
鶏肉の厚みは、サバイジャイガイヤーンに負けていますが、十分美味しいです。
かぶりついてしまいました。

%e3%82%82%e3%81%a1%e7%b1%b3

ガイヤーンはやっぱりもち米と一緒に食べると美味しいですよね!!

他にはこんなタイ料理も

%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc1

パパイヤサラダのソムタム。
色々な種類があるようです。
ちなみによく聞かれるのですが、ソムタムプーは食べた事がありません。
プーはカニ。しかも生の沢蟹。
一発KOされそうですので、どんなに美味しいと勧められても、絶対に手は出しません。

%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc2

こちらはトムヤム、カレー、スープのメニュー。

どれも一般的なタイ料理ですね。次回何人かで行った際には、こちらも食べてみたいと思います。

お友達とのランチ会で使える?

ありだとは思います。
モールの中なので、エアコンが効いていてとても快適です。
また、建物が新しいという事もあり綺麗ですので、床を這いまわる黒い物体と出会うこともないでしょう。
ただ長居するような感じではないので、さっと食べて、お隣のスターバックスでコーヒー1杯飲みながら談笑するのが良いと思います。

でも正直な所、テニスでいい汗かいて、ガイヤーンとシンハビールで乾杯というのが一番良いかもしれません。

バンコク・気になるお店の関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

SakaiRyota
Written by 
バンコクにて選手育成に携わりアジアを中心に活動する。コーチとしての経験は全国・タイジュニア12歳以下、14歳以下男子の選手をナショナルランキングNo1に導き、またタイ国内での数々のトップジュニアを指導した。 卒業生には日本で活躍するジュニアも多数。 現在は【戦術】を元にした指導方法をプログラム化し、低年齢からの育成に携わっている。
T F