JP EN

日本へ一時帰国に向けて今からAmazonでオーダーしてみよう!

テニスダイアリー

2014.07.11

スクリーンショット 2014 07 11 10 35 16

金子です。もうすぐテニスキャンプ、ZERO1シリーズのトップバッター、バンコクが始まりますね。とても楽しみです。

 

 

さて7月24日からはZERO1日本シーリズがはじまります。僕も日本行きほぼ1年ぶりです。皆さんも夏に久しぶりに帰る方が多いと思います。日本に久しぶりに帰国というと、以前は美味しい食事を食べに行ったり、本を買いそろえたり、衣類、その生活必需品などの細かいものを揃える、そんなことしていたらもう帰国の日、時間がいくらあっても足りない。海外在住の皆さんもそんな経験ありませんでしたか?僕はそうでした。ただしそれは数年前の話です。

 

 

 

このインフラの発展はインターネットのおかげ

今は時代の変化、インターネットのおかげですね。まったくなくなりました。インターネット、それに付随するスマホなど含め、デメリットを語る風潮もありますが、我々海外在住社はやはりメリットの方が大きいのではないかと思います。

食事もバンコク、シンガポールでほぼ不自由なく食べられます。まず帰国後すぐにラーメンを食べに行くということが、ここ数年でまったくなくなりました。

書籍は選手時代の時は遠征前に購入しに行き、文庫本など20冊をスーツケースに入れて海外遠征に行きました。今ほぼKindle(電子書籍)で購入しています。KindleにないものはPDFの業者に頼み電子化にしてもらっています。買いに行く時間、持ち運ぶ労力から解放されました。

そして生活必需品や日本でしか売っていないもの。これは以前はもちろん帰国後、お店に行って購入するというかたちでしたが、今では吟味したいもの以外は帰国前にAmazonでオーダーします。帰国したら既に家に届いています。

今回は姉が一足先にバンコクに来てくれたので、購入したものを持って来てくれたので、そこで使って見て便利お勧め品をいくつかのエントリーに分けてご紹介します。

 

 

 

お勧め 1  電動鼻水吸引器 スマイルキュート KS-500

 

Img59407384

こちら前回のエントリーに付随するのですが、我が娘の風邪をひく傾向をみてみると、くしゃみが出て、そのうち鼻がグジュグジュいいだし、咳をしだす、そして汚くて粘っこい鼻水の量がかなり多くなると熱が出るというパターンです。

 

APF Academies: 内科、小児科困ったら行こう「風邪で病院」はバンコクでどこに行けばよい ?
ospital Bangkok Hospital …
さて、先日3歳の娘が入院し(1日ですが)無事に退院しました。これでタイで4回目の入院、そしてバンコクでメジャーな3つの病院で入院することが出来た?のでここでタイの病院について一度まとめたいと思います。

 

 

日本でも鼻風邪や咳など、内科ではなく耳鼻科にいくという人も多いみたいです。そこでこちらを購入して早速試してみました。結果はドロッドロッの鼻水が取れ、とても満足行くものでした。薬を服用しながらでありますが、鼻もずるずるせず、耳にも負担がかからず、とてもすっきりしてるような感じをうけました。こちら大変にお勧めです。

あまり楽天で買うことはないのですが、こちらだけ楽天で購入しました。

 

【楽天市場】吸入器・吸引器 > 鼻水吸引器 スマイルキュート KS-500:アメニティ

 

Amazon.co.jp: 鼻水吸引器 スマイルキュート KS-500  ロングノズル付き鼻水吸引キット付セット【専用キャリングバック付】: ベビー&マタニティ
電動鼻水吸引器 スマイルキュート KS-500

 

 

 

 

 

 

最後に

次回の「かゆいところに手が届く必殺技」を楽しみにしててください!

 

 

スタッフ紹介

DSC 7843a 金子英樹 アカデミー代表
以前はプロテニス選手でした。2004年シンガポール、2005年タイでスポーツ事業を始めました。二児の父親となり、娘の名前は「好・はお」と「歌・うた」中国語のニーハオからとったのと、誰からも親しまれる歌であって欲しいそんな願いを込めました。

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。