JP EN

【ZERO1】ZERO1 Bangkok 2日間のショートプログラムが終了しました!

テニスダイアリー

2014.07.15

こんにちは。日焼けで身体中が痛くて睡眠不足の塚田です。2日間、キアタニカントリークラブで開催されたZERO1バンコクが終了しました。

金子校長によるバンコクのジュニアクラスにAPFの指導理念をもっと理解してもらい、上手くなってもらおう!と開催されたZERO1。参加した22名がゼロからイチの力をつけて帰宅しました。この2日間できっかけを作り、練習と反復を継続してもらいたいと思います。参加してくれた22名の選手達、そのご家族、場所を提供しているキアタニカントリークラブ、コーチ、送迎バスのドライバーにこの場をお借りして深くお礼申し上げます。

参加選手と関係者にプレゼントした、『allout』タオル。alloutもブランドになってます。

今年のZERO1日本も金子英樹校長、95年全日本チャンピオン!とテレビに映ってる塚田健一郎で行きます。

APFは選手に最高の環境を与えます。どうせやるなら奇麗で、最高の環境、コーチでやりたいですよね?そんな環境作りを目指しています。

金子校長による直接指導は選手にとって最高の経験。次はいつになるのかな?

まずは友達の名前を覚えよう!これも大事な事ですね!名前覚えろ!ではなく覚える環境、仕組みを大人が作って上げるのです。 alloutのファンページです。必見です。
携帯電話、ITの使用も現代では必要不可欠です。子供達には全てを断ち切るのではなく、多いに活用させその使用法、使用時、ルールを今から指導するべきです。それにより無駄な時間が省け、有意義な遠征生活をする事ができます。APFではテニスだけではない、我々コーチ陣が経験してきた事、時代にあった一貫性指導をしてまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。

スタッフ紹介

DSC 7843a 塚田健一郎 APF ACADEMIES
桜田倶楽部時代の育成クラスに携わり、数々のトップジュニアを輩出、その後プライベートコーチに転身。14歳以下Les petits Asやジュニアグランドスラム、ヨーロッパ、アメリカ、またプロ選手とATP,WTAなどにも帯同する。

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。