JP EN

何が困る?自制心を鍛えろ!誘惑いっぱいの日本で糖質制限中!

テニスダイアリー

2014.07.31

皆さんおはようございます糖質カット中の金子です。

塚田コーチと2日間のテニスキャンプ、allout ZERO1 2014 長野県、松本市に来ています。今回で1年ぶりの2回目です。既に大分が終了し松本も本日2日目、時間がたつのはとても早いです。

 

 さてご経験されている方もおられると思いますが、糖質カット中であります。なにが辛いか?とくに日本において辛い部分をここに記載します。
 

夏なのにセブンティーンアイスが食べられない。

S 8175636 
この自動販売機のポテンシャルを最大限活かしたマーケティング手法。何度もあの完成されたアイスマシーンに100円玉を入れようと思ったか。
 
 
 

温泉後なのにコーヒー牛乳が飲めない。

S 8175637
こんな温泉カルチャーに反したことしてまで、本当に耐えるべきなのでしょうか?
 
 
 

キンチョーの夏、日本の夏しか食べられない「桃」

Resize MOMO
日本の品種改良の技術を大集結して作られた「桃」。これだけは日本で、そして夏でしか食べられません。そんなプレミアムな桃、目の前に置かれた瞬間なにかに撃沈され気がついたらお皿の上の桃がなくなっていました。
 
あれは僕が食べてしまったのか未だに謎に包まれています。
 
 
 
 

最後に

 
 日本でしか飲めないアサヒのビール、エキストラコールドが飲めないのも大変に痛いですね。現段階では週一回の「糖質オフのオフの日」を決めているのでその時だけ満喫しています。
 
どれだけ現代の甘い生活にどっぷりつかっていたのか思い知らされる、そんな日々を送っています。酒井コーチバンコクで頑張ってください!
 
 
 
スタッフ紹介

DSC 7843a 金子英樹 アカデミー代表
以前はプロテニス選手でした。2004年シンガポール、2005年タイでスポーツ事業を始めました。二児の父親となり、娘の名前は「好・はお」と「歌・うた」中国語のニーハオからとったのと、誰からも親しまれる歌であって欲しいそんな願いを込めました。

 
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。