JP EN

スタバでアメリカーノ以外を注文してみよう!

バンコク・気になるお店

2016.10.17

20161017_starbacksemquortierみなさま、コーヒーお好きですか?
コーヒーのことなら中村コーチにお任せなんですが、今日はスタバで飲めるコーヒーをご紹介。
タイ的にはアメリカーノといいます。

 

特に飲みたいのがないときはアメリカーノ

エムクオーティエにの地下にあるフードコート。こ綺麗にしてあって、フードコート独特のあの雰囲気はちょっと軽減されてます。お店もたくさん入ってるのでよく利用するんですが、実際に食べるお店はいつも一緒ですね。
ちなみに熊本ラーメンもあるんですよ

 

 

あれ?なにこれ?

あれなのか、これなのか、よくわかりませんが。
スタバってカウンターの上の方にメニューがありますよね、おすすめとか新商品とか見やすくなってるんですが。
その一番左にひっそりと表示してあります。
いつも2~3種類くらいあるんですが、今回はこの2種類を頂きまいた。

 

 

その味は…

はい。
はっきり言ってよくわかりません。笑(わからんのかい!)
そこは中村コーチにお願いしましょう。

私がわかるのは、アメリカーノよりも香りがよくて味も濃い目。
そして美味しい。
ということぐらいです。

実際の味のほどは、みなさま行って頼んでみてください。

 

 

 

注文の仕方

といっても、普通にあれちょうだいっていえばいいんですけど、
いろいろ書いてあってどれがコーヒーの名前かわからないんで、私はいつも原産国でいってます。
「パプアニューギニアのや〜つ」
「ブルンジのや〜つ」
ってな具合ですね。

 

 

コーンドロップで「いれて」くれます

コーヒーを「いれる」を漢字変換しようとしたんですが、
どうも、淹れる、煎れる、と出てきますね。
どっちもドロップの手法とは違う気がしますが、どっちが正しいんでしょうか。
アメリカンコーヒー(タイ的にはアメリカーノ)はエスプレッソマシーンでいれるんですが、これは違います。
バリスタがコーンドロップで、コーヒーの特徴を説明しながらいれてくれます。
(私は特に興味ないんで聞いてませんが)

あと、コーヒーの特徴が書いてあるカード(英語)と、水をくれます。
この水はお口直しの水だそうです。

コーヒーの味と香りをしっかり楽しんでもらうための工夫なんですね

最近また食べ過ぎなので、チョコマックラテとかは注文しないようにしています。
いつもアメリカーノで飽きてきた方は、エムクオーティエのスタバいってみてください。

あ、寒いので上着は持ってった方がいいですよ。

バンコク・気になるお店の関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Yuichiro Matsushita
Written by 
よく九州男児と呼ばれますが、私は「肥後もっこす」です。 コーチを始めてもうすぐ13年になります。まだまだ勉強中のルーキーですが、これまでの経験と知識から最大限に皆様のテニスライフを、そしてバンコクライフをサポートできるよう努めてまいります。
T F