JP EN

コーチたちのiPhone事情〜塚田コーチ〜

テニスダイアリー

2015.08.28

皆様こんにちは。ZERO1期間中の塚田です。残すところ東京のみでバンコクに帰国します。全国9都市で開催されたZERO1もついに最後となりました。 それはさておき今日はiPhoneについてです。

モデルは何を使ってますか?

iPhone6を使用しています。使用理由として昨年の10月まではiPhone3GSを使用しておりZERO1期間中に『そのiPhoneは新しいモデルですか?』 『そのiPhoneは動くんですか?』などなど言われていたんで、タイの発売日にアップルショップに駆け込み購入しました。 今ではiPhone5を見て『文字が小さくて見えないね』と仕返ししています。しかしiPhone3の丸い形が好きでした。 iPhoneのスピードや液晶、仕事やプライベートでもなくてはならない製品になっています。 もちろん依存することはどうかと思いますが、バンコクライフを豊かにしてくれていることは明らかです。

塚田の一押しは?

iPhone6 plus 手帳型 ケース オイルレザー 本革(栃木レザー)  

これに尽きます。私が何故このカバーを選んだのか? 私はiPhoneを使用するときには左手で全ての作業をします。右で操作しようとすると力が入りすぎてスピードが出ず苦労していました。 そうなりますと上の写真のカバーでは両手を使うか右手で操作しないととても不便でした。 それを見ていた金子校長が私の操作をみて『それ使いずらくない?』と聞いいてきた瞬間、でもこれ以外ないと答えたら左利きの金子校長が勝ち誇って左手一つでカバーを開き使い良さそうな感じで使用しており衝撃を受けました。

カバーを外すボタンが反対に作られています。

 

こうやって

こうなって

 

で使用可能です!

そして気になるのは裏側の盛り上がった所。何に便利なんでしょう?

じゃーん!
持ち運び簡単!

少し大きくなった端末に対して『カバー』が持ち運びが簡単になるように
『カバー』しています!

 毎日何回も使用するアイテムは常にストレスフリーにしてあげたいですね。

他にApple製品で使ってるものは?

パソコンはMacBook Pro (Retina, 15-inch)を使用しています。iPad2も持っていますがほぼ使用していません。子供達が楽しそうに使っています。 Apple製品を使用し始めて今では必要不可欠なアイテムになりました。テニスキャンプ等で使用する動画作成や資料作りもサクサクとできるようになりました。みなさんも是非『かじるならりんご』Appleです。

スタッフ紹介 

 塚田健一郎 APF ACADEMIES

『allout ZERO1開催中!』

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。