JP EN

下手だけど楽しい!! 最近新しく趣味が増えました!!

テニスダイアリー

2015.08.28

酒井です。
最近、趣味に料理とヴァイオリンが増えました。
料理といっても、完全なペーペーです。
また、ヴァイオリンは、小学1年生から7年間やっていたものの、20年間のブランクがありました。
 新しい事に挑戦するのは、最初エネルギーがいりましたが、始めてみると楽しいんです。 

最近のマイブームは、グリーンスムージー。
グリーンスムージー効果
グリーンスムージー公式サイト
最初、写真のグリーンスムージーを作るだけでも、果物の皮をむくのに四苦八苦し、1時間15分も掛かりました。
でも段々と要領も良くなり、今朝は30分で作り終えて、密かに満足しています。
どうやって時間を短縮出来て、作れるか。
最近のテーマです。
あ、健康にも良いです。

私の強力な味方の皮むき器。
最初、3つの刃がついた左のものを買ったのですが、使いにくい。
シンプルな、右の白い皮むき器が断然使いやすいんですよね。

やっぱり「シンプルイズザベスト!!」です。
こんな初歩的な事で、すみません。でも、それくらいペーペーなんです。

ヴァイオリンをまたスタートしようかと思ったキッカケは、葉加瀬太郎の曲に最近ハマっていて、自分でも弾けるかなと思った事。
始めた時は、以前やっていたので、ある程度弾けるかと過信していたのですが、最初全く指が動かない。

でも、不思議なもので、まるで解凍されるかのように、段々と思い出してくるんですよね。
ただ、7年間もやっていたのですが、ほぼ初心者。
でも、今改めてやってみると、当時とは楽しみ方が全く違うんですよね。

出来なくても楽しい。

新しい事に挑戦するって楽しいですね。

みなさんも何か新しい事に挑戦している事ってありますか?

スタッフ紹介

 酒井亮太 APF ACADEMIES
美味しいもの大好き。
最近は、料理も少しだけする様になりました!!

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。