【バンコクでギリシャ料理】バンコクで本場ギリシャ料理が食べれるって知ってました?

バンコク・気になるお店

2016.06.17

正面

酒井です。
先日、バンコクで本場のギリシャ料理が食べれるお店「AVRA」に行ってきました。

「ギリシャ料理で有名な料理といえば?」

と言われて、何か思い浮かぶでしょうか。

私は正直、全くです。
このブログを書くにあたり、ちょっとギリシャ料理について下記のサイトでお勉強してみました。

ギリシャ料理について

ほー、オリーブオイルを使った料理が多いのね。と、今頃気付きました。

さて、頼んだお料理は。。。

グリークサラダ

まずはグリークサラダ。今まで食べたグリークサラダで3本の指に入る美味しさ。
IMG_3039
こちらは恐らく、黄色いインゲンのペースト。
ピタパン
お次はピタパン。レバノン料理のピタパンよりも硬い感じ。
ひよこ豆とタコ
こちらはタコと黄色いインゲンのペースト。美味しかったけど、次回は頼まないかな。

ズッキーニとエビとブロッコリー。
頼んだ料理の中では一番の当たり。エビ、ズッキーニ、ブロッコリーのトマト味。何チーズが入っているか分かりませんでしたが、とにかく美味しかった。

感想

私はレバノン料理も好きなのでたまにレストランに行くのですが、レバノン料理よりもギリシャ料理の方がアッサリした感じがしました。
健康的なのはどっちと言われたら、ギリシャ料理なのかもしれませんね。
最初、ギリシャ料理など食べた事も無かったので、疑いながら行ってみましたが、、、、
食べてみないと分からないもんですね。世界は広い!!
また行きたいお店です。
お得なランチセットもあるようですので、皆さんも一度行ってみてはいかがでしょうか。

場所は、スクンビットソイ33 のスターバックス近くにある、ロータスホテルの1階です。
行ってみたから、ぜひ感想聞かせて下さいね!!

AVRA
1 Sukhumvit 33 Soi Daengudom wattana
02 258 2877

AVRA Facebook

YouTubeバナー
バンコク・気になるお店の関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
2005年からバンコクのAPF Academiesでテニスコーチをしています。 一般クラス・ジュニアクラスともに、初心者から上級者までを指導させて頂いています。女子ダブルス・一般ダブルス及び、ジュニア選手育成まで戦術的な指導及び、テクニックの改善が得意です。 一緒にテニスを楽しみましょう!!
T F