JP EN

【トーナメント】プレーの精度があがっています。500シリーズ。

テニスダイアリー

2014.10.20

先週のお休みにカフェ巡りしてきた松下です。
1日2~3店はしごしたので、10店舗はいったのかな?
そちらはまた私のブログで紹介しますね。
今日はAPF Junior Singles Tournament[APF Masters Series 500]の結果報告です。


Masters Series 500とは?

APF academiesのJAクラスとPPクラス(中級と中上級)を対象にしたトーナメントです。
やはり試合をする事で、
・自分の優れている部分
・足りない部分
・何がしたいのか
・何をしてはいけない
が見えてきます。そうすると普段の練習の取り組み方も変わります。
簡単に言うとやる気がでます!

表彰式

準優勝はKota君。
ダイナミックなプレーで果敢にプレーしました。
次こそは優勝を!
そして次のスピーチでは堂々と!

優勝はKanata君。
先日もBISACで3位入賞し、波にのっております。
優勝おめでとう。ここで満足せずに、次の高みへむかって努力して下さい。
年間ランキング1位も目指して頑張りましょう。

プレゼンターを勤めたMami、Kosei、Mashu。
彼らはプレーヤーズクラス期待の星です。トーナメントの運営を自主的に手伝ってくれました。
ただ雑用をするという事ではありません。
ルールを理解し、ゲームをコントロールする役目を担います。テニスのルールについて知識をリアルタイムで学ぶ事ができるいい機会です。

 APFの特色が随所に見る事ができました。

【Crazy steps】step in
【Crazy steps】 123
TPF
ウィンドミル
バックハンド フェースアップ
状況に合ったツールを選択し、プレー原則に基づいた戦術をつかうことで低年齢でも試合が成立します。

こちらも合わせてどうぞ。

スタッフ紹介

a04130720 松下雄一郎 APF academies coach
 最近はカフェ巡りをしている。
 小さくて騒がしくないカフェが好き。

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。