JP EN

【ホリデージュニアチャレンジ】最高の環境、素晴らしい仲間と一緒に頑張りました!!

テニスダイアリー

2014.10.23

酒井です。
今日はタイの祝日。
最高の環境の中で、22名の子供達と一緒に、ホリデージュニアキャンプを行ってきました。 こちらの写真は、練習後の1枚。 皆、とってもいい顔をしています!!
さて、練習を行ったキアタニカントリークラブは、、、


年末のキャンプ 【allout】でも使用しているコートなのですが、コートを塗り替えて頂いたおかげで、更に素晴らしいコートになっていました!!

最高のハードコート

コートに着いて、子供達の一言「うわー、綺麗!!」「思っていたよりも、ずっと凄い環境だ!!」 こんな綺麗なコートでテニス が出来て、モチベーションが上がらないわけがありません!!

良いコートはザラザラ感が違います。違いが分かるかな?

午前中は基礎練習とサーブ練習を中心に行い、午後はシングルス、ダブルスの試合を沢山行いました。

チャンピオンチャレンジャーのポイントマッチ。真剣です。

綺麗なバックハンド。普段はクラスが違う生徒も、上手な人を参考に。

試合で自信を持って打てるように、沢山のサーブ練習を行いました。

大人気のポットンマッチ

お昼は、日本亭の美味しいお弁当に大満足!!

今日はテニスにプールに大満足の1日だったのではないでしょうか。
普段は中々出来ない試合の練習も、1日キャンプではじっくり取り組む事が出来ます。

今回、子供達に伝えた事は、「勝ち負けも含めて試合を楽しむ事」です。
今日も沢山の笑顔が見れて良かったです。
参加頂いた子供達の親御様、お子様から色々と話を聞いてあげて下さいね!!

これからも、子供達が楽しくテニスを上達出来る環境を作っていきます!!

スタッフ紹介

 酒井亮太 APF ACADEMIES
2013年タイの12歳以下No1選手を育成。その他ATF, ITFジュニア、ジュニアオレンジボールの引率を経験。世界で活躍するジュニア育成を目指しています。 全てのクラスのレッスンにおいて、一生懸命であることをモットーとしています。

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
line
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。