JP EN

塚田コーチ、プレイヤーズクラスのPalm君が揃って勝利!! 明日も熱戦が予想されます!!

テニスダイアリー

2014.11.12


酒井です。
本日火曜日はスイーツ活動日!!ではなく、テニス観戦日となりました。 
まずは、プレイヤーズクラスのPalm君の出場しているマガジントーナメントマスターズの応援に、ドムアン空港近くのラマガーデンホテルへ。 ラウンドロビンの3戦目はフルセットとなりましたが、63,26,61で勝利。

これで予選を2勝1敗で通過、決勝トーナメントに進出が決まり、明日準決勝を戦います。
年末に行われるナショナルメンバー決めの試合も、ほぼ同じメンバーが出場するので、前哨戦としてしっかりと勝ちたい1戦です。
試合後は、今日の試合での課題をオンコートで確認。 こういう小さな積み重ねが大切です。  その後、塚田コーチの出場しているThailand ITF Senior Open 2014 G2の1回戦を応援に、急いでタイのナショナルセンターLTATへ。
想像していた以上にしっかりとしている大会で、日本からも、沢山の方が出場されていました。 また、バンコクのマッケンローこと、高橋さんも初参加。 残念ながら元タイのナショナルメンバーの選手に敗れてしまいましたが、次回こそは!!と気合十分です!!

高橋さん、次こそは勝利を目指しましょう!!

20年ぶりの公式戦という塚田コーチ。
久しぶりの3セットマッチに、なかなか最初はリズムがつかめなかったというコメントでしたが、62,63で本戦1回戦を勝利。 APF ACADEMIESで指導する戦術が沢山見られ、戦術に基づいてプレーすることの大切さ、そして駆け引きの中でどれだけ我慢が大切かという事を身を以て示してくれました。
流石です!!

対戦相手のタイの方。テニスがスマートで、非常にやりにくい相手でした。

塚田コーチ応援団。応援が力となりました。有難うございました!!

明日の試合予定は、 Palm君の準決勝が10時からラマガーデンホテルにて。
塚田コーチの試合が、16:30以降にLTATで予定されています。 対戦相手は、2人とも強敵だそうですので、ぜひ応援を宜しくお願いいたします!!

 明日も二人の勝利を信じて!!

スタッフ紹介

 酒井亮太 APF ACADEMIES
2013年タイの12歳以下No1選手を育成。その他ATF, ITFジュニア、ジュニアオレンジボールの引率を経験。世界で活躍するジュニア育成を目指しています。 全てのクラスのレッスンにおいて、一生懸命であることをモットーとしています。

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。