JP EN

「ラケットインプレッション」YONEX VCORE Si 98とHead Speed YOU TEK MPを打ち比べてみました!!

テニスダイアリー

2014.11.26

酒井です。
一昨日、YONEXから試打ラケットのYONEX VCORE Si98(以下Si)が届きましたので、私が現在使用しているHead Speed MP(以下HS)と打ち比べてみました。

『ストローク』
HSよりも楽にボールが飛びます。これは、フレームの厚さも影響しているのでしょう。 ただし、飛びすぎるというわけではないので、しっかりとボールを潰して打てる方は、自信を持って振り切る事の出来るラケットです。 スピンのかかりかたは、宣伝文句の「Bite!!」程分かりませんでしたが、スイングした分きちんと掛かってくれていました。 

『ボレー』
正直良いです。 反発がHSよりも良く、キレのあるボレーを打ちたい方には特にオススメです。 スイートスポットを若干外しても上手く飛んでくれるので、ダブルスをされる方にも良いでしょう。 

『サーブ』
落ちた後のボールの伸びを感じました。 スライスの掛かりも良いので、回転系のサーブを打つ方にも良いと思います。

全体的に見ると、SiはHSよりも楽にボールは飛んでくれるのですが、それでもある程度のスイングスピードのある方に使用して頂きたいラケットです。

バボラのピュアドライブでは飛びすぎる、HSではハードすぎるという方は、こちらのラケットを是非お試しください。

興味のある方は、コーチまでお声をかけて下さいね!!

スタッフ紹介

 酒井亮太 APF ACADEMIES
2013年タイの12歳以下No1選手を育成。その他ATF, ITFジュニア、ジュニアオレンジボールの引率を経験。世界で活躍するジュニア育成を目指しています。 全てのクラスのレッスンにおいて、一生懸命であることをモットーとしています。

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。