【iPhone SE 発売】スマホの上手な使い方!

ライフスタイル

2016.04.01

iPhone se

塚田です。

今日発売された『iPhone SE』をきっかけに今回は正しいスマホの使い方をご紹介したいと思います。

 

食事中スマホ

スマホが浸透しこのような光景を見る事も多くなりました。もちろん本人の価値観なので悪いとは言いません。
こんなチャンスタイムにスマホか。。。
もちろんスマホは現在なくてはならないアイテムです。しかし使用頻度、使用場所、時間を考慮した正しい使い方をするのが賢明と思います。
では正しい使い方をするようにすればいいのか私の例で紹介いたします。

 

スマチュウ

私が使用している『スマチュウ』です。
このアプリは1日どのくらいスマホを使用しているかデータを残してくれるアプリです。
このアプリを使用したきっかけは、スマホを見ている時間はどのくらいなのかな?と明確な数字を出したかったからです。
数字やデータは曖昧なことがなく正しい計算をすることができます。
そして目的は『無駄な時間をなくし自分の時間を稼ぐ』事にあります。

私は毎日スマホ使用時間を1時間以内にし出来るだけその時間を他の業務にまわすようにしています。
スマホでは小さい作業のみにして他はパソコンで処理するように仕事分担も出来るようになりました。

iWatch

余談ですがその仕事分別をしてくれるのがこの『iWatch』です。これは使用した人にしかわからない部分があるので省略します。

 

まとめ

1時間ぐらい使用すると、
『使用を考え直しませんか?』
『あと何分で昨日の使用時間を超えます!』

などの注意がきます。

塚田ように素直な人間は、そうなんだ、そうだねとか思える人には有効ですが、
全くそんなの気にしない方に効果が少ないかもしれません。笑。
心の奥では『今日は新しいアプリいじらなくてはいけないから仕方ない』
と思う塚田でした。

みなさんもいいアプリありましたら教えてください。

YouTubeバナー
ライフスタイルの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。