JP EN

【バンコクで美味しいお酒】グルテンフリーでも大丈夫‼︎ 第3回

バンコク・気になるお店

2016.03.20

こんにちは、中村です。

 

グルテンフリー中でもアルコールは全てダメという訳ではありません。そんな美味しいお酒をいただきながらグルテンフリー中でも美味しい料理も楽しめるお店を紹介するシリーズの第3回目。

 

今回はSukhumvit Soi39にある麦半さんをご紹介します。

IMG_2907

Sukhumvit通りからSoi39に入ってばんからラーメン(グルテンフリー中はラーメンが食べたくなると困るのであまり見ないようにします)や伊勢などのレストランが並ぶレストランエリアの前の通りを右に入り50メートルほど進むと活気のある入り口が見えてきます。

賑やかな入り口から入るとテーブル席が整然と並んでいてとても落ち着いた大人の日本食屋さんといった感じで自然と背筋がピンとなります。

席から入り口を撮った写真色々なお酒が並んでいます。
IMG_2900

お勧めは「おでん」こちらの量で一人前です。とてもボリュームがあり、出汁の染み込んだ大根も入って入るのが嬉しいですね。

デスクワークでエアコンにあたり過ぎてしまい寒くなってしまった体を芯から温めてくれます、そしておでんに合うのは日本酒。ということで「菊水」の辛口を頂きます。

おでんの他にも「せいろ蕎麦」も歯応えがありお勧めです。

(すいません、あまりの美味しさに写真を忘れてしまいました。)

IMG_2902

 

今回のセルフィ撮影は真剣に撮り過ぎました。
IMG_2906

 

本格的な日本食が楽しめるお店「麦半」ゆっくりと時間をかけて寛ぎたい時、ご家族で行くのがお勧めです。

バンコク・気になるお店の関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

NakamuraMasaya
Written by 
4年間のブランクを経て再びAPFacademiesに復帰しました テニスコーチとして15年経ちますが皆様と一緒にテニスができることに感謝を忘れず、またご一緒にテニスの面白さを追求していけたら良いなと思います。
T F