JP EN

【テニスキャンプ】バンコク春休み!! お休みの時こそ、レベルアップのチャンス!!

allout - テニスキャンプ

2016.03.17

全員で
酒井です。
今週月曜日から「春休みマラソンジュニアキャンプ」をスタートしました。
このマラソンジュニアキャンプは10日間継続して練習をすることで上達を図るキャンプ。
今回は、プレイヤーズクラスとプリプレイヤーズクラスの選手10名が参加してくれています。
バンコクは連日の猛暑、そしてインドアとはいえ一番暑いお昼の時間帯。
皆汗だくになりながらも、高いモチベーションで頑張っています。

手出し

前後の動きと打点の練習

話し合い

練習の途中。皆が集中してアドバイスを聞いてくれています。 私も上手くなろうと努力する生徒に教えるのは、充実感があります。

試合

毎日行っているシングルスの試合。

今日はキャンプ4日目。
昨日までの試合内容とは随分変わり、良いポイントが沢山見られました。

継続して練習する事の大切さを改めて、彼らから教えてもらっています。

今週の練習は明日が最後。明日はどんなプレーをしてくれるのか、今から楽しみです!!

 

allout - テニスキャンプの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

SakaiRyota
Written by 
バンコクにて選手育成に携わりアジアを中心に活動する。コーチとしての経験は全国・タイジュニア12歳以下、14歳以下男子の選手をナショナルランキングNo1に導き、またタイ国内での数々のトップジュニアを指導した。 卒業生には日本で活躍するジュニアも多数。 現在は【戦術】を元にした指導方法をプログラム化し、低年齢からの育成に携わっている。
T F