JP EN

【バンコクでメキシコ料理】¡Qué rico! 初めてのメキシコ料理に大満足!!

バンコク・気になるお店

2016.03.01

TACOS AND SALSA
酒井です。
先日、人生で初めてのメキシコ料理をバンコクで食べに行ったのですが、¡Qué rico!(なんて美味しいの!!)だったのでご紹介します。

場所は、スクンビットsoi18にある、TACOS AND SALSA。

満員御礼
満席。
2階もあるのですが、ご予約して行く事をオススメします。
*夜は、家族よりは友達と行く方がいい感じ。

Corona Extra
まずは、コロナビールで乾杯ですよね。
メキシコ料理は初めてですが、コロナビールは飲みやすいので、ライムを入れて良く飲んでいました。
「うーん、やっぱり美味しい!!」

トルティーヤチップスとワカモーレ
トルティーヤチップとワカモーレ。
ワカモーレはアボカドのディップ。
これをトルティーヤチップにのせて食べて、コロナビールを飲む。
食べ始めたら、止まらなくなる美味しさ。
サルサソース
サルサソース。
肉にかけたり、タコスに巻いたり、何にでもかけて食べるのがメキシコ流、、、だそうです。

全くメキシコ料理について知識がなかったので、こちらのブログを参考にしました。
メキシコ料理について

牛肉のファフィータ
牛肉のファフィータ。
来た瞬間、韓国料理のプルコギと間違えました。

一緒にきた、ワカモーレ、ご飯、豆を全てトルティーヤに挟んで食べます。

食べ方
こんな感じです。
お味は、絶品。
参りました、¡Qué rico!

ソフトチキンタコス
ソフトタコス。上に乗っているのは、辛めの鶏肉。

既にお腹がはちきれそうでしたが、何とか食べました。

美味しいけど、私は、ファフィータの方が好きかな。

店内

店内もなかなかオシャレな感じ。
ナチョ・リブレ
メキシコのプロレス映画、ブラックジャック主演、ナチョ・リブレを思い出しました。
もう一度みたいな。

メキシコの画家 フリーダ・カーロ
メキシコの有名な女性画家、フリーダ・カーロ。
沢山の自画像を描いているそうですが、壮絶な人生を送っています。
ググると色々と出てきます。

メニュー

バンコクは本当に色々な料理が食べる事が出来て嬉しいですね。

ここのメキシコ料理、他で食べた事ありませんが、オススメです!!

バンコク・気になるお店の関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

SakaiRyota
Written by 
バンコクにて選手育成に携わりアジアを中心に活動する。コーチとしての経験は全国・タイジュニア12歳以下、14歳以下男子の選手をナショナルランキングNo1に導き、またタイ国内での数々のトップジュニアを指導した。 卒業生には日本で活躍するジュニアも多数。 現在は【戦術】を元にした指導方法をプログラム化し、低年齢からの育成に携わっている。
T F