JP EN

【トーナメント】初のKTCC開催トーナメント。いかがでしたか?

イベント

2015.02.22

気持ちのいい青空での素晴らしい時間でした。松下です。
通常APF Domeで開催しているAPF Junior Singles Tournamentですが、今回はキアタニにあるKTCC(Kiarti Thanee CC)で開催しました。

KTCCとは、
キアタニカントリークラブはバンコクの東約35キロ地点、バンナー方面にあるゴルフ場でバンコク市内から50分ほどで行くことができる18ホールパー72のゴルフコースです。
オープンは1991年、その後2004年に加藤嘉一氏のデザインによりリニューアルされました。クラブハウスも大きく格式があり、ロッカールームも清潔で、プレイ以外の点でも気持ち良くご利用頂ける設備が整っています。ドライビングレンジはクラブハウス横にあり、マットではなく草の上から打てる本格的なレンジでアプローチの練習もできるようグリーンも作られています。
レストランには日本料理店がテナントとして入っているのでタイ料理の苦手な方も安心してお食事をして頂くことができます。
また宿泊してのプレイもお楽しみ頂けるよう大きなスイミングプールのあるロッジも隣接していて、多機能なゴルフ場としてご利用頂けます。
コースの特徴は平坦で直線的なフェアウェイを持ち、グリーン手前から僅かに左右に曲がるレイアウトが多く、テイショットで池越えとなるホールは5箇所しかないため、ビギナーや中級者にもプレイし易く、上級者には思い切ってドライバーを打って攻めることのできるコースです。
隣のホールとは林で区切られており、この林は木が密集して植えられていることもあって、打ち込んだ場合は無理な脱出を試みず、素直に1打を払いフェアウェイに戻す方が無難です。隠れたハザードやトラップの類も無く、ほぼ見た目通りの攻め方が出来るコースです。
2ホールあるドッグレッグはいずれも曲がり角までの距離が長くないので飛距離の出る人は突き抜けない様距離をコントロールする必要があります。
全体的に素直なレイアウトでホールとホールのつながりも良く、ビギナーから中級ゴルファー、ご高齢の方や女性にお奨めし易いゴルフ場です。
キャディフィ 250バーツ
ゴルフカート 700バーツ
レンタルクラブ 800バーツより
平日 6人打ちまで可
キアタニカントリークラブのご予約はこちらからお願いします。

webサイトより引用
できた方がより楽しい!
趣味でテニスを始めても、やっぱり上手にできた方が楽しい。
私はそう思います。
そいてジュニアクラスのみんなに上手になってもらいたい。
定期的に開催しているトーナメントも目標を持って練習に取り組んでもらいたいという思いで開催しています。

【RUNNER-UP】 MISAKI

準優勝は最近メキメキと実力をつけているMisaki。
本人は決勝前に不安があったようですが、コートに入れば堂々としたプレーを見せてくれました。

【WINNER】MASAKI

マサキは死のグループを突破しての優勝でした。
サーブの威力、フォアハンドの一発は観客を湧かせていました。
ついでにトークでも湧かせてくれましたが、自分のプレーに集中しましょう。(笑

トーナメントの様子はこちら

レッスンだけじゃないAPFのジュニアクラス!
APF academiesのジュニアクラスでは通常グループレッスンに加え、今回のような
Junior Singles Tournamentや、
長期休みに企画されるJunior Challenge、
祝日に開催されるHoliday Junior Challenge、そして年末年始各国からジュニア選手・プロ選手があつまるalloutも開催されます。
テニスをやってみようかなぁ、と考えてるあなた!
本格的にやってみたいなぁ、と考えている君!
本気でテニスに取り組みたいと思っている、そう!あなた!
一度無料体験を受けてみては?

番外編 頼もしい応援団!
応援ありがとう!
スタッフ紹介

a04130720 松下雄一郎 APF academies coach
 最近はカフェ巡りをしている。
 小さくて騒がしくないカフェが好き。

イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。