JP EN

【2016年のマイブーム】スム男、ヨガ男、ぼくヌカ男!!

ライフスタイル

2016.01.23

ヌカ男
酒井です。
昨年、体に良いことを習慣化しようと思い立ち、グリーンスムージーとヨガを続けてきました。

2016年、今年も新しい事に挑戦しようと決意し、今はヌカ男を目指しています!!

ヌカ男とは。。。

ぬか

何もひねりはありません。ぬか漬けをつける男子です。。。

それでは、これまで漬けたぬか漬けの中で美味しかったものを私が勝手にランキング付け。

酒井のぬか漬けトップ4をご紹介します!!

第4位!!

きゅうり
王道のきゅうり。これとご飯があれば、文句無し!!

第3位!!

ミョウガ
癖があるので苦手な方も多いのでは、ミョウガです。でもこの癖が病みつきに!!

第2位!!

ズッキーニ
きゅうりと見分けが付きにくいですが、ズッキーニ!!

苦味が全く無くなって、とても美味しい。これはオススメ。

そして第1位!!!

かぶ
栄光の第1位は、カブです。
日本のカブ、最高です。
一切れでご飯3杯、、、、は食べれませんが、箸が止まらなくなります。

豆情報

この記事を読んでぬか漬けを始めてみようと思った男子のみなさん。

注意点と豆情報を列挙します。

・ぬか漬けはバンコクではフジスーパーで買えるらしい。

・ぬか床は生き物。毎日語りかけながら、こねてあげよう!!

・バンコクでぬか床は冷蔵庫保存が基本。こねる時にあまりの冷たさに、「あー!!、つめたい」と絶叫すること間違い無し。

雪国出身の人は懐かしい気持ちになるかも。

2016年、ぬか漬け男子が増えたら、私が火付け役だということでお願いします。。。。

 

 

ライフスタイルの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

SakaiRyota
Written by 
バンコクにて選手育成に携わりアジアを中心に活動する。コーチとしての経験は全国・タイジュニア12歳以下、14歳以下男子の選手をナショナルランキングNo1に導き、またタイ国内での数々のトップジュニアを指導した。 卒業生には日本で活躍するジュニアも多数。 現在は【戦術】を元にした指導方法をプログラム化し、低年齢からの育成に携わっている。
T F