JP EN

【テニスで英会話】残念でした…

テニスダイアリー

2016.01.22

20150926_tellmegeorge前回は素晴らしいショットについての感嘆語をご紹介しました。
今日は惜しいショット、負けてしまった時にかける言葉などをTELL ME GEORGE!

 

 

Tough luck!

Kidera_Circular「(頑張って試合したが負けてしまって)悔しかったね、残念だったね」という意味です。
接戦の末に惜敗してしまった時に、(タイミングをみて)声をかけてあげましょう。

 

 

Better luck next time.

Kidera_Circular「次はもっとうまくいくよ。」という意味です。
何かにチャレンジしていたけど、うまくいかなかった時などにかけてあげる言葉です。

 

 

You’ll get him/her next time.

Kidera_Circular「次は勝てるよ。」という意味です。
特に勝負にこだわって負けてしまった時にかけてあげたらいいでしょう。

 

いつも良い結果になるわけではありません。
うまくいかなかった時もお互いに声をかけてあげられるといいですね。
George , Thank you!

 

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Yuichiro Matsushita
Written by 
よく九州男児と呼ばれますが、私は「肥後もっこす」です。 コーチを始めてもうすぐ13年になります。まだまだ勉強中のルーキーですが、これまでの経験と知識から最大限に皆様のテニスライフを、そしてバンコクライフをサポートできるよう努めてまいります。
T F