JP EN

【テニス初心者】言われるがままに、なされるがままに、

テニスダイアリー

2016.01.11

matsushitawhatwhenhow.png愛のままに、ワガママに
僕は君だけを傷つけない

この歌詞を聴くとどうしてもサイクロンZを思い出します、松下です。

 

 

あなたのプレーを知っているコーチに!

20150923_kanekoblackracketb.png ラケット選びはとても繊細ですね。
はじめは「このラケットかっこいい!」という買い方でOKだと思います。
でも「自分にあったラケットが欲しい、でもどうやって選べばいいかわからない」という方は是非コーチにご相談ください。

なぜかというと、
・あなたがどんなプレースタイルなのか、
・どれくらいボールを飛ばせるのか(パワーがあるのか)
・体力レベルはどれくらいか
・どれくらいのスピードでラケットを振れるのか
を見ているからです。コーチはその上で「このラケットがいいんじゃないか」と提案します。

その上で道具のプロフェッショナルであるショップスタッフの意見を取り入れて最終的に自分で納得のいく一本を購入いただくといいと思います。

 

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Yuichiro Matsushita
Written by 
よく九州男児と呼ばれますが、私は「肥後もっこす」です。 コーチを始めてもうすぐ13年になります。まだまだ勉強中のルーキーですが、これまでの経験と知識から最大限に皆様のテニスライフを、そしてバンコクライフをサポートできるよう努めてまいります。
T F