JP EN

【WTA ホアヒン】奈良くるみ選手と酒井コーチの応援の仕方!

テニスダイアリー

2015.11.21

P1320969

塚田です。乾季に入っても暑い日が続いていますね。

11月初旬に開催されたWTAツアーに酒井コーチが奈良くるみ選手のコーチとして帯同していましたので、私も観戦してきました。世界で戦う選手のコーチとしての帯同はとても緊張感のあるものでした。
私も長年ツアーコーチとして活動してきましたが1歩引いて観戦するとまた違う楽しみ方があるのですね!

P1320959

奈良くるみ選手の試合を見ている原田コーチと酒井コーチ。1ポイントの差で左右されるテニス競技は気の抜く暇のない試合になります。奈良くるみ選手のコーチを務める原田コーチは、今後プライベートツアーコーチと民間ツアーコーチが協力して選手を強化する仕組みを作り出そうとしているツアーコーチです。

自分自身がツアーコーチとして活動してきた時は何とか自分で強くしていこうとする意思が強く、違った視点を持つプロの専門家に委託する余裕がなかったと思います。これも選手の先を見越しての指導。結果を常に出してきた原田コーチのアイデアです。

P1320964

奈良くるみ選手の安定したバランスと鋭いストロークは見事の一言。
試合は残念ながら2回戦で負けてしまいましたが、これもツアー。1年を通じてコンスタントな結果を求められる世界です。

IMG_2696

対戦相手の名前と顔を覚えましょう!
それもそうだけど、、どんなプレーをするのかはもっと大事。

IMG_2717

そして。各国の美しい街を楽しみましょう。

P1320980

ホアヒンに行ったら必ずいく店。といっても1回しか行った事ない。

IMG_2710

今日は運転なしだからシンハービールをまず一杯。勝利の後は格別。感激。

P1320978

絶品。

P1320979

お勧めの1品。

P1320983

愛する『焼きエビ』

P1320984

愛する『かに』

以前と同じようなグルメブログになってしまいました。

Ko seafoodの場所はこちらをクリックしてください。満足できるはずです。

そして酒井亮太コーチのクリックしたら火傷しそうに熱いオフィシャルブログはこちら。

奈良くるみ選手のオフィシャルサイトはこちら。

残り少ない2015年充実したバンコク生活をお過ごしください!

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Kenichiro Tsukada
Written by 
今だからこそできる事を全力でやっていきたいと思います。 皆様の生活が有意義になるようなクラブ作りを目指しています。 高いコーチング技量を持ったコーチ陣のレッスンを是非受けに来てください。
T F