JP EN

【テニス初心者】バックハンドのグリップはどうあるべきか…

テニス初心者

2015.11.16

kideratwinsbackhand

どうも、パナソニック松下です。
片手バックハンドでも、両手バックハンドでも、
正確にクロスコートに打てる技術が欲しいですよね?
そんな願いを叶えてくれる7つのボール、いやいや、持ち方があるんです。

 

 

フェースアップ?

スクリーンショット_0027-11-16_12_31_13もちろん、打つ時に「顔を上に向けて打ちなさい」という意味ではありません。
フェースとはラケットフェース、つまり面のことを言います。
初心者のうちは「コートの中に入っていればOK」といえますが、競技レベルになるとそうはいきません。
そして上達するにつれてどんどん内容もレベルアップしていきます。

早い段階から、いや、最初から正しい持ち方を覚えておいて損はないのではないでしょうか?

詳しくは金子校長のブログをご参考ください。

 

 

こんな感じで、

上写真は左利きのバックハンドでフェースアップできるように持っています。
スライスにならないか心配ですか?
これがならないんですよ。
むしろすぐスライスに切り替えせるところも利点です。
このベックハンドを練習したい方は今すぐAPF academiesへ!

テニス初心者の関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Yuichiro Matsushita
Written by 
よく九州男児と呼ばれますが、私は「肥後もっこす」です。 コーチを始めてもうすぐ13年になります。まだまだ勉強中のルーキーですが、これまでの経験と知識から最大限に皆様のテニスライフを、そしてバンコクライフをサポートできるよう努めてまいります。
T F