JP EN

コーチたちのラケット選び〜塚田コーチ〜

テニスダイアリー

2015.10.20

20150923_tsukadablackracket

 

 

 

使用モデルはなんですか?

Wilson tennis

ウイルソンのプロスタッフ90を使用しています。
理由は、その昔私はプリンスのグラファイト、ヘッドのプレステージ、ウイルソンのプロスタッフに憧れていました。
その中で使用したことのない唯一のラケットがウイルソンのプロスタッフです。

特に何がいいというわけではないのですが、私はあまりトップスピンをかけるのが得意な方ではないので、
小さい面の方が向いているのではないかと思います。
しかし昨年の試合で相手も同じラケットを使用していると思ってみたら、相手は95を使用していました。

ずるいぞ!

試合に負けるとなんで俺はこんな小さいラケットを使っているんだ?
と思ってしまいます。
ですので相当テニスフリークの方でないと使用していないのが現状です。

そしてフェデラーも97のラケットに変えていますね。私もトライしましたが、出来が良すぎて合いませんでした。
出来がいいなら使えば?と思うのですが。。。

 

 

初心者におすすめのラケットは?

iPrestige97

初心者の方へは向いておりませんが、私が使っていたラケットで一番良かったラケットをご紹介いたします。

『i Prestage midsize』

このラケットは自分のスイングとボールの軌道の誤差がとても少ないです。(これ大事)
自分のイメージ通りのボールが打てる数少ないラケットです。
しかしヘッドのラケットのグリップは他社に比べひらべったいので最初は苦労しました。

一見とても硬そうなラケットに見えるのですがそうでもなく、打った時に身体に残る感触がとても気に入ってます。

初心者の方と今からお使いになりたいと思っている方には申し訳ございませんがショップでは販売されていません。
ネットで購入なさるのが良いと思います。
ちなみに私の実家には、3本ありました!

というわけで全く質問に答えられずに終わってしまいました。

テニス無料体験レッスン 受付中
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Kenichiro Tsukada
Written by 
今だからこそできる事を全力でやっていきたいと思います。 皆様の生活が有意義になるようなクラブ作りを目指しています。 高いコーチング技量を持ったコーチ陣のレッスンを是非受けに来てください。
T F