JP EN

Nadal対Djokovicの観戦レポート。

テニスダイアリー

2015.10.16

スクリーンショット 0027-10-16 12.22.03
2週間も前の話ですが、タイでナダル対ジョコビッチによるエキシビジョンマッチが行われました。
その観戦レポートです。

 

 

テレビで見るよりデカい!

数年前までThailand Openがまだあった時は、カルロビッチやトミッチなどを見ることができましたが、
BIG4を生で見るのはこれが初めてでした。
試合の内容は6-4,6-2でDjokovicの勝利でした。
私の印象としては二人とも超真面目。ナダルはサッカー選手。ジョコビッチは水泳選手みたいな印象を受けました。
見た目ね。
私はレッスンがあったので20:30過ぎに到着したのですが、ダブルスはふざけすぎたようですね。
シングルスも、「もっと競った内容が見たかった」を思いましたが、
まぁエキシビジョンだしこんなもんかなと思いつつ帰路につきました。

 

 

ナダルの足技

 

 

 

4億6千万円?

今回のエキシビジョンマッチでタイ軍事政権は4億6千万円を投じたと報道されています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151003-00010004-tennisd-spo

エキシビジョンの相場は知りませんが、これって高いんじゃないですかね?

 

ちょっと小話。

小話だから、ちょっとなんですが、
先日、スクンビット23にあるOuter roomに友人とダーツをしに行った折、小腹が空いたのでカレーをいただきました。(ちなみに飲みながら。)
「めっちゃうまかったんですよ、牛すじカレー」と、エキシビジョンを見に行く途中偶然あった酒井コーチと話をしていて、その帰り、これまた酒井コーチとOuter roomでまた会いました。

Matsushita_Circular「食べました?カレー?」

Sakai_Circular「言ってたカレーでしょ?メニューになかったよ?」

Matsushita_Circular「あれ?おかしいな?」

「すいません、すいますいません!牛すじカレー?牛すじ煮込みカレー?あります?」

店員A「そんなのあったかな?Cocoピーーーにはあったと思いますけど。」

Matsushita_Circular「え?ちょっとメニューもらってもいいですか?」「あ…」

Sakai_Circular「なに?」

Matsushita_Circular「牛すじじゃなくて、Lambでした。」

わたしのバカ舌が発覚した瞬間でした。(飲んでたんですよ。そう、酔っていたです。)

苦しい言い訳

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Yuichiro Matsushita
Written by 
よく九州男児と呼ばれますが、私は「肥後もっこす」です。 コーチを始めてもうすぐ13年になります。まだまだ勉強中のルーキーですが、これまでの経験と知識から最大限に皆様のテニスライフを、そしてバンコクライフをサポートできるよう努めてまいります。
T F