JP EN

【テニス初心者】何をどう練習すればいいのか?

テニス初心者

2015.10.12

スクリーンショット 0027-10-12 13.25.54

料理初心者の松下です。
もう何をどうすればいいかわかりません。あ、でもクックパッドを見ればそれなりにできるかも。
で、中村コーチ、テニス初心者はまず何を練習するべきなんでしょうか?

 

 

 

麺作り!

Nakamura_Circular麺じゃなくて、面ですね。マルちゃんじゃないんだから。

 

Matsushita_Circular私は赤いきつね派です。
スピードやパワーよりもまずはコントロールということですね?

 

Nakamura_Circularそうです。ボールに触れることのできる唯一の部分で、ここがコントロールできないとボールはコートに入りませんので。

どの基本ショットでも、まずはラケット面の向きを意識すること!

 

 

 

 

リズム!

Matsushita_Circularちなみにその次は?

 

Nakamura_Circularリズムです。今APFの選手たちも取り組んでいますが、できれば初心者のうちにやっておきたいですね。

 

Matsushita_Circular中村コーチは毎週水曜日・木曜日の初心者クラスを担当しています。
麺作りいや、面作りを習いたい人は是非お越しください。

ラケット面の向きを意識してリズムよく打つ!

テニス初心者の関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Yuichiro Matsushita
Written by 
よく九州男児と呼ばれますが、私は「肥後もっこす」です。 コーチを始めてもうすぐ13年になります。まだまだ勉強中のルーキーですが、これまでの経験と知識から最大限に皆様のテニスライフを、そしてバンコクライフをサポートできるよう努めてまいります。
T F